あなたの強みは〇〇〇〇〇 そういうこと言う人興味ある?

あなたの強みはラフレシア!そういうこと言う人興味ある?

先日マジカルよしこさんの「強み発掘の旅セッション」というのを受けました。言われたことが、面白すぎるのでレポートします!

強み、って何だと思いますか?
あなたの強み、どうやって見つけますか?

まず「強み発掘の旅セッション」を受ける前には、宿題がありました。
頑張らずにできること、らくらくできること、人がなんだかくれるものなど、
時系列で30個書き上げて宿題として提出。

私は例によって一人だと宿題ができないタイプなので、
書いているところを見てくれる人を募集しつつ宿題を完成させました。

その時の動画がこちら

マジカルよしこさんは、とってもユニークな人で、あまりにその個性が強烈なのでインタビューをさせてもらったことがあります。


マイダンジョンカード的に言うと、「鎮守の森」と「エロ」を持っていて、
部属性が高く、仲間を大事にする人です。

今回、私に強みの一言を作ってくれたわけですが、出てきた言葉が

「歩く食虫植物ラフレシア」

何それ―――!

どうやらラフレシアに例えているのは…
花が大きくて遠くからでもよく見える。
いい匂いがするので虫が寄ってくる。
パクリと食べて搾取するのではなく、心地よい世界を見せてあげる、
異次元体験をさせてあげる、というイメージ、らしい。

マジカルよしこさんが私にこれが強みですねって
言ってくれたキーワードは

説明、モデリング、文章、表現力、自分中心、 理路整然、自己 PR 力
やりたいことを手に入れる(嘘をついてまで)
垣根がない、他人に愛される、話を盛るサービス精神
自分を信じる力、リーダーシップ、 人を可愛がる、人が寄ってくる

どうやらこれらのキーワードを並べて、天から降ってくる言葉を
マジカルよしこさんは伝えてくれるみたい。

出てきた言葉が、歩く食虫植物ラフレシア

本物のラフレシアは動かないけど、ハニーは自分で動く・歩く。
あまりに大きな花なのでどこにいても見える。
ということらしいです。

それを受けてラフレシアの絵を作ったのですが


ダメ出しが来ました
「可愛すぎて、これじゃあイチゴだよ!
もっと毒々しくて嘘をついてまで何かを成し遂げる感じで!」


そのイメージを表現して
と言われて出来上がったのがこちら

強み、って何だと思いますか?
あなたの強み、どうやって見つけますか?

とにかく面白かったので、私はこの話をしたくてたまらないのです。
聞いてくれてありがとう!

あなたの強みは何にたとえられるでしょうか
ききたいなー!

マジカルよしこさんの「強み発掘の旅」セッション、
5月の受け付けはもうすぐスタート💛

https://www.facebook.com/yoshiko.yamamoto1


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。