人生に答え合わせ、〇〇のことを知って豊かに

人生に答え合わせ、家族のことを知って豊かに

朝5時の必殺技を伝えますZOOMお茶会は
11組のべ33名の方にご参加いただきました!

早起きはちょっと大変だったけど
とっても有意義な時間を過ごすことができました。

言われて嬉しい言葉は何ですか?
何ができたら嬉しいですか?

朝5時のZOOMという企画を持ちかけてくれたのは
愛媛県松山市在住の、田那部由美さん。
ギルドという社団法人を立ち上げています。

今朝は朝7時から、由美さんのご家族の取扱デザインを解説させて頂きました。

「なるほどそういうことだったんだ」
「確かにそうだと思う」
「彼は本当は相談して欲しかったのか!」

などなど、デザインを見たことによる、発見がたくさんありました。

「ハニーちゃん、これさ、子育て中のお母さん
 自分と子どものことが分かったら、悩まなくてよくなるよー!」

そう言われて思い出しました。

 そもそもマイダンジョンカードとは、「統計学ヒューマンデザイン」をより分かりやすく、自分で理解ができるように、と開発されたものだったということに。

子育て中のお母さんたちから、教えてほしいという要望が殺到し、さばききれないから
「簡単なツールを作るから自分でやってみて」
 という意図で作られたものだったのです。

なるほど本質っていうのはいつもひとつだなあ。

それを知ったことで、
知ったことを活かしていくことで、
課題は解決し、毎日が楽しくなる。

それは欠点ではなく、 生まれ持った才能なのだと。
直すのではなく伸ばすポイントなのだと。

わかることで、本人も、周囲の人も、とっても楽になっていきます。

私は50歳を超えてから、 この統計学に出会って自分の人生を振り返り
「そういうことだったのか!」 という答え合わせができました。

残りの人生を豊かに楽しく過ごすために
自分らしさ全開で生きていく覚悟が決まりました。

今はそれを伝えられる側になったことを
嬉しく思っています。

言われて嬉しい言葉は何ですか?
何ができたら嬉しいですか?

言われて嬉しい言葉は人によって違います。

例えば私は「次はいつ会える?」と言われるのがとても嬉しい。
プロジェクターさんだったら「ぜひ、あなたに相談に乗って欲しい」と言われたらきっとすごく嬉しい。

やりたいことも同じです。
ジェネレーターは自分にしか興味がないけれど、
プロジェクターだったら「求められてチームで成功したい」 だから人に興味があるのです。

まずは違いを知ることが大切ですよね。

というわけで、本格的なセッションも提供しています。

 6月末日までのお申し込みには割引があります。

詳しく知りたい!気になるという方はこちらをご覧下さいね。

自分自身の取り扱い説明を知りたいと思ったら

自分らしい人生を歩みたいと思ったら

「あなたのデザイン取り扱い説明」

https://www.reservestock.jp/stores/article/38?article_id=37592

あなたとお話できたら嬉しいです!

ZOOMですから、日本全国、いえ、世界どこからでもつながれますよ。


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。