家族の仲が劇的に〇〇〇るリーディング!

家族の仲が劇的に良くなるリーディング!

おはようございます!

約一週間に及ぶ愛媛県の出張から戻ってきました。
愛媛ではたくさんのご家族のリーディングをさせていただきました。

なぜ私がこれをしたかったのか、
理解できるとどんな喜びがあるのか、

改めて気づいたので、お話しさせてくださいね。



私ならこうすると思うことは何ですか?

理解できないと思ったことは何ですか?


今回は、GUILDのメンバーの方に
マイダンジョンカードとヒューマンデザインを使った
「あなたの取扱説明」セッションをさせていただきました。


ご自身を理解することはもちろんなのですが、
今回、意義を感じたのは、 ご家族との関係が円滑になるという効果です。

人は誰でも自分を基準にして、他の人も同じように考えるだろう、と思ってしまいます。

ところが考え方や、行動指針などは人によってそれぞれ。

良かれと思ったアドバイスが逆効果になったりします。

例えば、ゆっくりじっくり自分のタイミングで動きたい人に対して、

「早くやったほういい。チャンスを逃してしまうよ」と焦らせる言葉は、あまり効果がありません。

「こんなに教えてあげているのに!なぜやらないの?」

アドバイスした側からは、
そんな怒りにも似た、責める言葉が出てしまいます。

立場が強い人が、弱い人に向けて言葉を発する時。
それは命令や、押し付けに聞こえてしまいます。


立場が弱い人は、アドバイスをしてもらったこと自体は嬉しいけれど、 その内容通りには行動したくない。

「お気持ちだけ受け取っておきますね」ということができないのは、とても息苦しいのです。

夫婦関係や、親子関係で、どちらかが強く相手に発言している時。
立場の弱い人はどんどん苦しくなっていることを知ってほしいのです。

私自身は、 長い間、立場の弱い側を経験してきました。

なので親の期待に添えない子どもさんや
口喧嘩で勝てない夫婦関係など、
弱い側の気持ちがよくわかります。

マイダンジョンカード、ヒューマンデザイン。
自分自身がリーディングを受けた時、

「良い・悪いがあるのではない。
 自分らしいか・らしくないかが問題なのだ」

と知りました。

そこから私の人生は変わっていったと思います。

他人からの期待で「こうあらねばならない」というのは、もう、いらない。
自分自身が「こう生きていたい」という人生の設計図に沿った歩き方をしたい。

そこに感動があったから、 私はこれを人に伝えたいと思って学びの道に入ったのでした。

私ならこうすると思うことは何ですか?
理解できないと思ったことは何ですか?


リーディングについて、興味が湧いたら是非、お越しください。

苦しみを手ばなして、喜びを手に入れる。

あなたの設計図を一緒に確認してみませんか。

ご家族の分を合わせて見ると、大きな発見がありますよ。

https://www.reservestock.jp/stores/article/38?agency_code=&article_id=37592

ズームでお会いできることを楽しみにしています。 


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。