〇〇〇をきかせよう!チーム戦が待ってるぜ

エッジをきかせよう!チーム戦が待ってるぜ

ついに漫画「宇宙兄弟」
最新刊39巻まで読破いたしました!

気づいたことをお知らせします。

あなたにしかできないことは何ですか?
息を吸うように簡単にできることは何ですか?


最近、私は自分の持っている必殺技の
「錬金術師」について考えています。

お金の事を気にせずに、やりたいことをやっていれば、いつのまにか大金がやってくる。

そんな必殺技なんですが、「お金の事を気にせずに」というところがとっても引っかかって、
なかなか発火しない感じ。

ところが最近、クラブハウスの会話の中にヒントがありました。

「錬金術師てなぁ、チーム戦で力を発揮するんじゃないん?」

確かに錬金術師の解説のところには、こう書いてある。

「人が何かを実現するために、アドバイスする能力も抜群で、皆の成功の鍵を持っている人
新しい楽しいことで、人と一緒にお金を稼ぐ能力でもある」

赤い必殺技って個人性を表しているので、
私の中の錬金術師のイメージは
「研究室にこもって一人で悶々と何かを作ってニヤニヤしている人」だったんですよ。

でもひょっとすると、私の解釈で言えば、
「錬金術師」は社会で遊ぶ水色の力に近いのかもしれない。

私は「社会で遊ぶことが世界を救う」水色の必殺技を三つ持っています。

アイディアマン、編集室、フーテンの寅さん。

これについては既に、この力を換金することを、完全に放棄しています。
遊んでるだけで、なんとなく人の役に立つって言うので、もう納得した。

だから「お金が作れる」っていう言葉に、どうもピンと来ていなかった。
「錬金術師」という力をどう捉えていいか、分からなくて困っていたの。

じゃあ私的には錬金術師は水色のイメージで動かしてみよう。
遊んでるだけで何故か人の役にも立つ。

漫画「宇宙兄弟」では、主人公ムッタ、の天然ボケが素晴らしい。



ガチで活躍する場面も増えてきたけど、ムッタの本質は、
「素でいることがすでに芸」という、ふわっと楽しい人間性かなって思うんです。

宇宙に行くのはチーム戦。
宇宙船に乗り込む宇宙飛行士のチームはどのように組み上げていくのか。
(「ジョーカーズ」が大好きです)

それぞれの個性を生かしてデコとボコを組み合わせていく。

限られた人数だから、一人で何役もこなすのは理想。
だけど平均して何でもできるというよりは、
「Aと B だけ飛び抜けてすごい」ことが大切だと思う。

自分らしさにエッジを効かせていく。
呼吸をするように自然にできることを自覚し、役立てる。

宇宙飛行士でなくても、
地上でこの地球で生きる上でも
「自分らしさにエッジを効かせる」 のって、すごくいいと思う。

マイダンジョンカードやヒューマンデザインでの
生まれ持った力の読み解き、活用法。
私もまだまだ道の途中だけど、いい感じに力が出せるようになってきてると思う。

あなたにしかできないことは何ですか?
息を吸うように簡単にできることは何ですか?

錬金術師のチーム戦への活かし方、実践&研究していくのでお楽しみに。

あなたの取扱説明セッション受け付けてます。

グッときたタイミングでお越しくださいね。 

https://www.reservestock.jp/stores/article/38?article_id=37592


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。