〇〇なくっても結婚できる!「非モテ婚」読んでみて!

モテなくっても結婚できる!「非モテ婚」読んでみて!

東京オリンピック開会式のある本日、
電子書籍堂々発売--!

私が編集を担当させていただいた書籍が発売になりました。

どんな結婚相手が理想ですか?
パートナーとどんな暮らしがしたいですか?

タイトルは「非モテ婚」

早川 明克  (著), とき ゆりか (イラスト), はにわ きみこ (編集)

全くモテなかったという、 自分の半生をベースにした、ラブコメディ。

運命の人と出会って結婚したい!家庭を作りたい!
熱い思いがあれば、必ずその夢は叶う。
己を知って、己の求めるものがわかれば 

あきらめなければ、出会いは必ず訪れる!

運命の人を求めて出会いを作っていった過程が
コミカルに描かれています。

その特徴は、関西弁で会話が成り立っていること。
著者本人も関西人なんですけれど、

「格好つけて標準語で書くんじゃなくて、
 自分が普段から使っている言葉で書いてみたらどうかな」

編集の過程でそのようにお伝えしました。

実は著者のパヤ君と、と私には共通点があります。

マイダンジョンカードで言うところの「錬金術師」という力が共通点。
好きなことをやっていれば、不思議とじゃんじゃんお金になっていく、という力です。

そしてヒューマンデザインで言うインカネーションクロス「魂の使命」が
エデンのクロスというのも共通点。

もしかして、エデンのクロスを持っている人って、本を書く人なのかな?

それについてはこれから事例を調べて行きたいなーって思ってます。

さて私自身、 はにわきみこのペンネームで、書籍をいくつも書いてきました。
私のデザインは、人生の前半は自分自身を世に出していく、後半は人を世に出していく役割。

つまり自分がしてきたことを、そっくりそのまま人に指導することができる、というわけ。

売れる本を書くとか、 ネタを考えるとか、
より面白くする工夫をするとか、最後まで諦めずに書ききるとか、
それをデータ化して電子書籍としてアップするとか、
出来上がったものを一人でも多くの人に読んでもらうとか。

楽しく妄想しながら本を完成させて、 人生を豊かにする。

今は、 本を書きたい人に向けて、そのサポートが出来ていることが嬉しいです。

書籍を仕上げるのはマラソンみたいなもの。

ある程度の時間がかかります。
その道のりを、経験者が伴走することは
選手にとってとても心強いこと。
一人では不安なことも、経験者がそばにいたら安心して進めます。

「一人ではできなかったかもしれない。
 とても心強かったです」

パヤくんにそう言ってもらって、私もとっても嬉しいです。

私が本を作るときは「 モデリング技法」 を使っています。
良いお手本を探してそれのエッセンスを抜き出し、自分の作品に応用していく。そのためこれまで私が関わった書籍はバラエティに富んでいます。

ビジネス書、自己啓発書、ハウツー本、エッセイ、小説、絵本。

ジャンルを問わず形にしていけるのも私の力のひとつかな。
楽しく書く、アンチスパルタも、特徴。

パヤくんの次に作品を生み出すのは誰になるのかな。
楽しみです。 

さて発売になった電子書籍「非モテ婚」

まるで火曜10時の TBS ドラマみたいな
わくわく楽しいストーリーです。

社会現象になっちゃうかも。
ぜひ、あなたも、その誕生を見届けてください。

どんな結婚相手が理想ですか?
パートナーとどんな暮らしがしたいですか?

かく言うハニーも、現在シングル。

最高のパートナーゲットに向けて、自分を見つめたいと思います。
一緒に映画に行ったり、お寿司を食べながら日本酒を飲んだり、
友達を呼んで集まったり。そんなお相手募集中~。
パフパフ!

最高のパートナーはどんな人?
その前にまずは自分をよく知ろう、と思ったらハニーに会いに来てね。
あなたのデザイン読み解いて、取扱説明します。


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。