〇〇がなくなれば、エネルギーもれストップ

焦りがなくなれば、エネルギーもれストップ

フリーランスになって今年で27年目!
ヒューマンデザインで自分の特徴がわかるようになって3年目!

今日の気づきをお知らせします。

あなたはどのくらい待つことができますか?


そもそも、私はマニフェスティングジェネレーターというタイプで、
行動が早い、間違っていても進みたい、という特徴を持っています。

さらにはルートセンターというところが白くって、
早くやらなければ、早く成し遂げなければ、というプレッシャーが強く出ます。

それゆえに何でも早く物事を進めたくなり、行動が早すぎるゆえの失敗も多い。今振り返るとたくさんのエネルギーを無駄にしてきたなって思います。

自分の特徴を知って、それをどう使えばいいかを実験していく中で、私は今「時間をかけて決断する」「最も良いものだけを選びとる」を体験中です。

先日は、5ヶ月かけて「最高の一日を過ごせる仕事」をセレクトしてみました。自分にとって最高の環境、心が躍る職場。
あきっぽさが気にならない、1日で完結する仕事。

溢れる情報の中から、吟味に吟味を重ねて、これぞというものを掴み取る。

これまでの自分には、なかなかなかった体験です。
だって5ヶ月もかけて、成功したのは1日だけですからね。

今、私は「待つ」ことを実験しているんです。
慌てる事で、本当に出会うべきものを失ってしまう。

焦ってやみくもに動き回ることは、エネルギーロスになる。

ただし、待っている時は「 光り続けること」が大切。
空に輝く星は、 光っているから目に入る。
見てくれなかったら光れない、では駄目なんです。

待っている時、何をして光るか。

それは自分が楽しくて、ついやってしまうようなこと。
誰にも頼まれなくても、ただただ、やりたい!
それこそが、自分らしい状態なんだと思います。

遺伝子に刻まれた自分らしさを知って行動する。

ヒューマンデザインやマイダンジョンカードでの学びを
生活に落とし込んで人生を豊かにする。

それを伝えて行きたいっていう情熱が、ずっと変わらずに燃えています。

今週末の日曜日には、 LYD  Living your Design の振り返り勉強会を行います。自分自身の体験を語る参加型の勉強会。

次のシーズンは、目で見てわかる資料を用意したいなーと思っています。 
それもまた私の楽しみのひとつなんです。

あなたはどのくらい待つことができますか?

ルートセンターが白い人は、プレッシャーを感じてとても焦る。

その特徴を知ったらじゃあどうやって生きていくの? 
うまく使う方法は?を研究していく。

研究発表を楽しみにしていてくださいね。

LYD  Living your Design の振り返り勉強会

8/29(日)21~ZOOM、テーマは「ルートセンター」

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/9215

ご一緒できる日を楽しみにしています

今日も素敵な1日をお過ごしください 


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。