〇〇〇とスキルは、両輪がそろって初めて走り出す

テーマとスキルは、両輪がそろって初めて走り出す

おはようございます!

昨日は朝6時からメルマガ執筆実況をして、
6:40~は、その時間にZoomに入ってきてくれた方の質問に答えるQ&Aタイムを過ごしました。

あなたが知りたいことは何ですか?
何を形にしたいですか?

彼女の言葉からは、強い思い込みを感じました。

「自分のキャッチコピー」をつけないと、リザーブストックのメルマガを配信できない。
確かに物事には順番がある。しかし!

「Aができないから、その先に進めない」と思い込むことは
できない言い訳になる。
やらずに我慢することを自分に許すことになるんだな、って思うの。

私自身、「錬金術師はお金のことを考えたら逆にうまく行かないから、今お金が入ってきていないのは仕方ない」
って自分の可能性を諦めるためにその情報をマイナスの意味に使っていた。

やっと今、ギアがかみ合って
「やりたくて面白くて、なおかつ人に喜ばれて、お金ももらえちゃう、自分だけの方法がある」
って目が覚めたところ。

アイデアの種はすでに自分の中にあった。
土に蒔いて水をあげるところまできた!

キャッチコピーができないとメルマガ始められない。
本当に?

キャッチコピーは完全なものでなくていい、じゃない?
たしかに「必須」って書いてあるけど、途中から変更もできる。

だから今精一杯考えた言葉を入れておけば、よくない?
たたき台があればそこから改良していけるから。

最初から完全でなくていい。

私はそれを伝える役割なんだな~。
「そのお悩み、簡単に飛び越えられるよ~」って。

インプットとアウトプットはワンセット。
私はアウトプットのために、インプットをしてきました。

学んだだけでは満足できない。それを使いこなしたいの。

だから、書籍を書くというビッグプロジェクトも、完成までもっていけたのかな~。

伝えたいことが、テーマで、伝える方法が、スキル。
両輪がないと動かない。

伝える方法は持っていても、熱くなれるテーマがないと形にはならない
テーマがあっても、伝え方がわからないと、形にはならない。

あなたが知りたいことは何ですか?
何を形にしたいですか?

ということで、私が25年積み上げてきた思考法(見せる化思考)と、
使いこなしてきたパソコンのスキルを、簡単に使えるようになってほしいと、

オンラインサロン2種類(思考編・スキル編)を作ります。

今夜4/16金21~22時、
明日4/17土9:30~11時
ZOOMで、お話会やります。



何がわかるようになれば動き出すのか?
あなたが知りたくて、私が教えられる、お互いにとって負担の少ないやりかたを作り上げていきたいのです。

今回のお話会は、急に決まったので、申し込みフォーム作るヒマなかったです。Facebookメッセンジャーで
どちらのコースに参加したいか連絡ください。


オンラインサロンは有料で行いますが、今回のお話会は無料です。
人によっては、これまでの実況のステップメールや、このお話会だけで
やり方わかっちゃうかも。なんでも聞いてください。

あなたの周りに同じ悩みがある人がいたら、誘ってあげてください。
この2回は無料やけん。

行動してみてほしい。

知っている、から、している、になってくれたら嬉しいです。


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。