講座&セッション

スパークルサロン1期【2021年1~3月】一緒に成長する3か月コース

インタビュアー
Yasuko Fujii
答える人
はにわきみこ

何でこのコースを行おうと思ったのか?を説明する動画です!

スパークルサロン 3ケ月コース:お申し込みはこちら
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7628

一緒に前進する3か月

このような方にオススメ

自分らしく生きたい&命を楽しみたい人
期待できる効果
自身の成長が感じられます。仲間ができます。

 

7628_ntixmdi0odmwm_1?1607335154
7628_ntixmdi0odmwm_2?1607335154
持って生まれた必殺技も、アイテムもわかった。
それを使ったらどうなるか?
実験の道のりを分かち合い成長を感じあう
グループセッションです
自分の特徴を、自分の人生に活かしていく!
でも実際にはどうしたらいいの?
トライ&エラーは続くのです。
一人で不安に思わずに、一緒に歩いてみませんか。
コミュニケーション設計士であり、ヒューマンデザインアンバサダーである、はにわきみこが、伴走させていただきます。
ちょっとだけ先を歩いている先輩として、あなたを、見守らせてください。

自分と向き合う時間を作ろう
仲間と一緒に進んでいこう

このイベントに参加してほしい方

  • 1 自分自身と仲良くなりたい方
  • 2 ヒューマンデザイン、マイダンジョンカードのセッションを受けたことがある方
  • 3 デザインはわかったから、実際に何をしたらいいのかを考えたい方
  • 4 同じ価値観を共有できる仲間が欲しい方
基本は2週間ごとのZOOMセッションです
自分を知って、仲間を知る
応援しあう関係性が生まれます

zoomグループセッション 各回とも90分(録画共有あり)
リアルタイムで参加できない場合は、動画でご覧いただけます。
事前に宿題を提出しておけば、動画内でお返事をします。

▼Zoomで扱うテーマ(予定)

■1回目:あなたのゴール設定・デザインを確認
「3か月後どうなっていたいですか?」
「自分のデザインで好きなところはどこですか?」
「次回までに何をしますか?小さな一歩を決めよう」
●宿題1:これまでの仕事・活動ふりかえり

■2回目:あなたの過去の資産を確認
「宿題:これまでの仕事・活動の箇条書きを読み上げ」
「その内容とデザインの対比について考える」
「前回からの進展を報告・次回までの小さな一歩を発表」
●宿題2:敵味方チェック

■3回目:あなたと周囲の関係をチェック
「宿題:あなたの敵は誰?味方は誰?を読み上げ」
「敵の攻撃内容を知って遠ざける。味方の中で生きることを考える」
「前回からの進展を報告・次回までの小さな一歩を発表」
●宿題3:自分の喜びチェック

■4回目:自分の喜びを確認
「あなたの喜びは何? を読み上げ」
「その喜びは何によってもたらされる?小さいことから大きいことまで」
「前回からの進展を報告・次回までの小さな一歩を発表」
●宿題4:自分の課題チェック。進めない理由を知ろう。

■5回目:壁になっていることは何?
「あなたの行動を阻んでいることは何? 課題を読み上げ」
「それを解決するために、必要なものは何?」
「前回からの進展を報告・次回までの小さな一歩を発表」
●宿題5:障害がなければ何をしたい?どう生きたい?

■6回目:なんでも叶うとしたら何がしたい?
「宿題:なんでも叶うとしたら何がしたい?の発表」
「そのために何ができるか考える」
「前回からの進展を報告・次回までの小さな一歩を発表」

■このほかに…
3カ月の期間中、リクエストに応じてイベントを企画します。
例:東京合宿(日帰り化)、お茶会、映画会
リアルまたはZoom 参加費は実費

サロンメンバーの中から
「レジェンドインタビュー」「自分を生きるインタビュー」
に登場する人が出たら、最高の喜びです
じっくり、少しずつ、前に進んでいきましょう!
そして、人に光を見せていきましょう!

 

持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 あなたのマイダンジョンカードのアイテム・必殺技の一覧情報
  • 2 あなたのヒューマンデザインボディグラフ+α
  • 3 Zoomでつながれる環境(スマホでもOK)
  • 4 Facebookが使える環境(秘密のグループを作って情報交換をします)

1・2の資料について:どなたから受けた内容でもOK。提出をお願いします。
まだ資料をお持ちでない方は、資料&30分プチリーディング:5500円にて承ります。

こんな資料を仲間で共有していきます
はにわの必殺技は
「天才クリエイター」「錬金術師」「作家」
「フーテンの寅さん」「アイデアマン」「編集室」
マニフェスティングジェネレーター
満足を求めて生きる。感情権威。

最後にひとこと

「知っている」と「している」は、ちがう。
知ったからには、実際にしていきませんか。
自分の必殺技を「知って」実際に「装備」する。そして「使ってみる」「効果を確かめる」
インプットしたことは、アウトプットして初めて身に付きます。
実際に使ってどうだったか、挑戦して、そして振り返る。

一緒にそんな時間を重ねていきませんか。
あなたが輝く、あなたの人生を、応援しています。

スパークルサロン 第1期 2021年1~3月Zoomグループセッション 隔週(水)曜日 20:30~22:00

1/6水よりFacebook秘密のグループスタート
1/13水:新月の日にスタート!
1/27水:
2/10水:
2/24水:
3/10水:
3/24水:Zoom最終回
期間終了後も、しばらくの間、Facebookグループは残しておきます。
お互いの交流の場としてお使いください。

第2期スタート時期は検討中です。
希望の曜日、時間帯があれば、リクエストをお寄せください。
4名様以上で開催予定。
haniwakimiko@gmail.com

あなたとご一緒できることを、楽しみにしています!

ファシリテーター:はにわきみこ紹介
1966.09.19(20:00)
作家、ライター、編集者。
文筆業歴25年の経歴を生かし「レジェンドインタビュー」を展開中。
黒羽さえりてんてーに師事し、コミュニケーション設計士となる。
ヒューマンデザインアンバサダー
(リーディング及び、リビングユアデザイン講座開催資格あり)
コーチングメソッド「トラベルワークス」を経て、「自分らしく生きる」行動を起こしたところ、19年に及ぶ事実婚が終了。2019年7月、独り身になって人生再スタート。
詳しくは著書「とまらない女」をご覧ください。

 

 

7628_ntixmdi0odmwm_3?1607335154
7628_ntixmdi0odmwm_4?1607335154

 

お申込みはこちらから
https://www.reservestock.jp/events/508697

あなたとご一緒できることを楽しみにしています!

コメント

この記事へのコメントはありません。