フーテンの〇さんの町を歩いたら?

ご機嫌いかがかしら? ちょっとよろしいかしら?

今週、IWC(International Woman Club)の主催で、
「フーテンの寅さんの町、柴又を歩く」というイベントをしましたの。

どんな時に笑顔になりますか?

そもそもは~。

「ハニーさんが話してる、IWC、私も入会してみたい」
というお話があって。

彼女は今、お茶を習っていて着物を着る機会がある。

そしてIWCの代表、赤羽陽子さんとメンバーたちは、月1ペースで
「銀座を着物でお散歩しよう」というイベントをしている。
週末の、歩行者遠国をお散歩するんです。

てことはですよ。

彼女の都合がいい時に、着物で歩く企画をぶつけたら、一石二鳥。

そこで~。
日程は平日、彼女の都合と合わせて、場所は「柴又」に決定!
メンバーのこみちゃんは、葛飾が地元。案内してくれることに。

なんだかんだと、平日だというのに総勢7名の会になりました。
お着物姿の女性が集まって歩いていると
目を引きますね~。
「写真、撮りましょうか?」ってシャッターを押してくれる人も多くて。

笑顔でいること、ご機嫌でいることは
周囲にも影響を与えるのだわ~って感じました。

IWCは、「陰極の女王」赤羽陽子さんが、自分の使命に気づいて立ち上げた団体。

今までにないシステム。団体への参加費は無料。

メンバーは、女性であることを喜ぶ。人生を楽しむ。それが活動の主軸。

合言葉は、I’m Happy! I’m Beautiful!

それを実践していくと、世界の仲間につながっていく。

不思議だけれど、ぜったい楽しい。


今週の日曜日は、団体、初のパーティがあります。
どんな素敵な人が集うのか、ワクワク。

パーティにはスポンサーがいらして、参加費は無料。
そして会場に集まったチャリティーグッズの売り上げは、
クリスマスプレゼントをもらったことのない国の子どもたちに届きます。
私も「ぱっかんくす玉」を3つ用意しました。

2021年、IWCはどんな進化をするのかな。楽しみ。

どんな時に笑顔になりますか?

どんな人と一緒にいたいですか?


気になる方は、IWC主催のイベントに注目していてくださいね。

楽しい時間を分かち合えたら嬉しいです。

フーテンの寅さんの町、柴又を歩く。

ちょっとだけ和装のテイストを入れて。

とても楽しかったので、「マイダンジョンカードの必殺技:フーテンの寅さんを持っている人」に響くよう、企画してみたくなりました。

リクエスト、お待ちしています!


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。