金運〇〇〇〇収穫祭、で見えたこと

金運あじさい収穫祭、で見えたこと

おはようございます!

昨日7月28日は、氣学の先生、優結子さんに誘われて~
昨年につづき、2回目の「金運あじさい収穫祭」を楽しんできました!

幸せを感じることって何ですか
どれぐらいの頻度で味わっていますか?

金運あじさいとは「アナベル」という緑色の品種です。
咲いているときは緑ですが、ドライフラワーにすると美しいゴールドに変化し、
たくさんの金貨が連なっているように見えるんです。

昨年は初めて、リースを作ってみました。

1年間玄関に飾ってみて、振り返ると確かに
「金運が良くなっている」ことを感じます!
収穫祭当日は、朝の3時に自宅を車で出発、
埼玉県の深谷市に朝6時集合です。

暑くなりすぎる前に、畑の収穫を済ませるために。
収穫前のアナベルの畑の模様はこちら。

収穫をおえて朝10時には、近くの温泉施設で、汗を流してリラックス。

収穫祭のお土産にいただいた、緑色のアナベル。
金運アップのお守り、ドライフラワーとして、形作っていきたいと思います。
気になる!欲しい!という方、ご連絡お待ちしてます。

さて。温泉で優結子ちゃんと話をしていて

気がついたことがあります。

体が心地よくなると、自動的に人は「幸せ」を感じるということ。
この幸せを強く感じることができると、

「多幸感」を味わえるんだなぁ。

多幸感とは、 たくさんの幸せを得るというよりも、

今手元にあるひとつの幸せをとても深く大きく感じられること、だという気がします。

ということは「幸せの感度を上げる」ことが「多幸感に包まれて生きる」ポイント!

先日、福岡に住む白い魔女:いずみちゃんから、 電話によるエネルギーワークを受けました。

「多幸感を感じられる」ように調整をしてもらいました。
その時のポイントは「 過去に起こったことに、くよくよしない」。
これは私の中で大きな変化になりました。

過去のくよくよとは「ない」に着目すること。
多幸感を感じるとは「ある」に着目すること。

たとえ私の過去に、 悲しい出来事があったとしても
今現在私は、美しい花の中に身を置き、 温泉で心地よい感覚を味わっている。

今ある幸せを深く大きく感じること。
日々の幸せの感度を上げていくこと。

幸せを感じることって何ですか?
どれぐらいの頻度で味わっていますか?

これからしばらく「ハニーの感じる幸せについて」
発信していこうと思います!

何気ない日常の中にも幸せはある。
あなたの感じる幸せって何でしょう。

ハニーは

「会うだけで幸せの感度がアップする魔法使い」

になろうと心に決めました。

今日もハッピーな一日をお過ごしください

あなたに会える日を、楽しみにしています。


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。