人の数だけドラマがある!〇〇〇ることで経験値があがる!

今日はグループワークの楽しさを語ってもいいかしら?

人と話すときに大事なこと、って何だと思う?
受け止める言葉って何だと思う?

頑張った出稼ぎフェスティバル、昨日無事にフィナーレ!
この職場でLINE友達もできたよー

いやあ~、職場ってワンダーランドだね!
今までにない体験できました。

今までにない体験、といえば思い出すのが
書籍「しつもん仕事術」の取材で初めて体験した、
魔法の質問グループワーク「しつもんライブ」というもの。

編集者さんとそれぞれ、6人構成のグループに入れてもらって
8つの質問の答えを、シェアしあう。

「しつもんは同じでも、答えは人の数だけある」

「その答えを聞くことで発見がある」

「発見は参加者同士の中で多発的に発生する」

「短時間で気づきが得られ、深い満足がある」

心地よいグループワークに衝撃を受けたのでした。

本の完成後、認定講師になって、魔法の質問を使うようになって
かれこれ9年。
そりゃファシリテーションもうまくなるわ————!

その良さを心底感じて
実践することの意義を感じて
「行動がすべて」を重ねてきた、ハニー。

グループワークが大好き、そして得意。
勉強会やら、はじめましての人を迎えるウェルカムミーティングやら
大好物。仕切らせてくれると、時間内キッチリで終わらせます。

効率よくやることが大好きなマニフェスティングジェネレーターですから。

自分のデザインにそった生き方をすれば
自分は楽しい、人に喜ばれる。
満足のある時間を過ごせる。

というわけで、節分‘&立春バージョンのグループワーク、やりますよー
面白いから、おいでませ。

体験すれば、わかる。

体験するから、わかる。

人と話すときに大事なこと、って何だと思う?
受け止める言葉って何だと思う?

〇グループセッション 90分(1/31日、13~14:30)

https://resast.jp/page/consecutive_events/8790

その答えを見つけに来ませんか?

楽しくて気づきの深い時間を、ご一緒しましょう。


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。