覚悟を決めるステップは〇〇から始まる

昨夜はヒューマンデザインの同級生と勉強会。
「マニジェネ(マニフェスティングジェネレーター)である私は
タイムタイマーを使うと仕事が加速する」ことを自覚しました。

自分にとってのタブーは何ですか?


お金を使いすぎちゃって、カード代金引き落としまでに
短期で働くことにした私。

そしたら「1日で完結する仕事」「毎日現場が変わる仕事」が
自分にピッタリなことがわかってきました!

これまで3日坊主な自分を責めてきたけど
それ責めるポイントじゃなくて、単なる特徴だから。

その方向で伸ばせばいいだけだから。

マニフェスティングジェネレーターは、
やる気がグワーってわいてきた時、その勢いのまんま
突っ走って形にできると最高なんです。

「お時間があるときで結構ですから」って言われると
ダメなんです――――
 後からやる気を出すのが大変だし、そう言われると忘れてしまって
 ほかのことを先にやっちゃう。

「なるべく早くお返事いただけますか」っていう方が
「ハイヨ―――!」ってサクっと対処できる。

「ちょっと1日お時間いただけます? お願いしたいことがあって」
と言われたら
「そうですね、その日その場で作っちゃいましょう」ってなる。


中長期にわたるモチベーションの維持が難しいのね。
だから、「一日で結果が出る&その場で仕事が完結する」ことが、スッキリ快適なわけ。

この、自分の特徴を「ダメなことだから隠しておこう」って思うのはNG。
「私、こういう人なんで、よろぴく―(テヘペロ)」っていう方が、絶対うまく行く。

「私はこういう人です。短期決戦が得意で、それ以外はムリでーす」
そう宣言する覚悟ができれば、世界は変わる。

先日購入した、タイムタイマー。
60分間を目に見える形で計る道具。

これ、短時間で集中して結果を出したいマニジェネには、ぴーったりな道具であることがわかりました。
どうりで、バイト先で使うと調子がいいわけだ。

時間を決めて取り組むことが「せかされている」ではなく
「短時間でどれだけ成果があげられるかの挑戦」としてポジティブに感じられるのね。

同じジェネレーターさんでも、ピュアジェネレーターさんは
「時間をかけて納得のいくものを作りたい」っていう。
のんびり、ゆったり、マイペースでできることが大事なんだって。


自分を知ること。自分にリスペクトすること。
そしてそれを、告白するっていうか…人に宣言すること
認知して、認知されることが、自分らしく生きる第一歩なんですね。

自分にとってのタブーは何ですか?
それ、告白したら何が起こりますか?

ということで、節分&立春に、企画しましたよ。

多分、あなたが心配しているタブー、大したことないですよ。
告白すると、覚悟が決まって、これまでよりもずっとラクに進めるようになります。

それがブレーキを外すってことなんだなあ。

こわいけど、やっちゃうと、確実に変わります。
わたしすでに、実践ずみ。

タイミングが合えば、お越しください。

「限られた時間で最大限の結果を出す」のがポリシーです。

受け取ってもらえたら、嬉しいな――。

〇マンツーマンセッション 60分枠(1/31日・2/1月・2/2火)

https://resast.jp/page/consecutive_events/8794


〇グループセッション 90分(1/31日、13~14:30)

https://resast.jp/page/consecutive_events/8790

いずれもFacebookグループ「ハニーのT-Partyレセプション」に参加している方には

割引設定があります。

https://www.facebook.com/groups/2870393813193184

ご一緒できたら、嬉しいです。


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。