私、〇〇〇になる!生きる喜びを加速する仕事だから!

私、占い師になる!生きる喜びを加速する仕事だから!

もうすぐ、55歳の誕生日を迎えます。
人生も折り返し地点を迎え、
「やりたかったことはちゃんとやろう!」という気持ちになりました。
私の宣言を聞いていただけますか?

ずっとやりたかったことは、なんですか?


子どもの頃からの夢ひとつに、占い師があります。
雑誌やテレビなどで原稿を書く有名な占い師というよりは、
現場で目の前の人に影響を与えている辻占いのような人に憧れていました。
新宿の母とか。
新しいところでは、ドラマSPECの「星さとり」とかね。

私にとって占いとは、 目の前の人の心にフォーカスして、
どんな言葉であれば、心が動いて希望が持てるのか。
それを見つけてプレゼントすることだと思っているんです。

強い口調で、こうしなさい、こうすれば開運すると命令するのではなく。
優しく寄り添って「 もしかして、それはこういうことかもしれないね」

と気づきを与える役をしたいんです。
一人で思いつめていると、どうしても思考は一方方向にかたよる。
だからそこに新しい角度で風穴を開けていく。

「なんだ!そんな方法もあるのか。
 じゃあそれを試してみよう!」

希望が湧いて行動の一歩を踏み出せる。
たとえ短い時間でも、大きな変化のきっかけになる。
そういうことをしていきたいんです。

私にとって、占いが人生の転機になったきっかけは…。
失恋をして、私、生涯、独身かも?と、落ち込んでいるときでした。

「私、結婚できないかもしれない」と悩む27歳OL。
新橋の町の占いのおじさんにみてもらったら
「 あなた結婚できますよ。 早ければ年内に出会った人と」と言われたんです。

その時の私は、どんな小さな希望でも欲しかった。
根拠のない情報であっても信じたかった。

失った恋に泣いて暮らすのではなく、
もうすぐ、結婚できる人に出会えるんだ!とワクワクしながら生きていたかったんです。

欲しかった言葉がもらえて、嬉しさのあまり号泣。
電車に乗って家に帰るまでずっと泣いていました。

でも確かに、あれがきっかけで、 結婚ができたんだと思います
(4年後に離婚しましたけど、結婚している時期はとても幸せでした)。
自分に自信を取り戻して、 楽しく過ごすことができたから、
結婚する相手に出会えたんだと思う。

深く悩めば悩むほど、うまく行くんだったら、それでいい。
でも私は、悩むことよりも、希望を持ってウキウキしている方が、うまくいくタイプでした。

気持ちの切り替えを手伝ってくれたのが、占い師さんだったというわけ。
私もいつか、 誰かにそうしてあげられる人になりたい。

父の病気がきっかけで、 九星気学や易、タロットを学び始めたり、
カウンセリングとコーチングのいいところどりの「魔法の質問」 を学んで実践してきたり。
3年前からは、生年月日に基づいた統計学、
ヒューマンデザイン、マイダンジョンカード、の学びも深めています。

そろそろ宣言してもいい頃かな。
私、占い師としての活動を、していきたいんです。
占い師という言葉がぴったりかどうかは模索中です。

やりたいこと&できることは、
あなたの背中を押す!勇気づける!ということ。

まずはあなたのお話を聞いて、オラクルカード一枚引き、
というセッションを用意してみました。

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/1506

カリスマの大気に乗って、やりたいことだけをやる!

リザーブストックの個別予約機能というので、予約枠を設定してみましたよ!
楽しく会話のキャッチボールをしながら、やる気が盛り上がる時間をご一緒しませんか?

あなたが、ずっとやりたかったことは、なんですか?


あなたのやりたいこと、あなたのなりたい姿、ぜひ、私にも教えてください。
イメージする人が増えるほどに、実現が早まりますから。

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/1506

あなたと、お話しできる時を楽しみにしています!

今日も素敵な1日をお過ごしください。


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。