金色に光るネコからのメッセージ
最近、ヒプノセラピーの継続セッションを受けています。
第1回目は8月でした。
そこでのお話を聞いてもらえますか?
それはダメ、って封じていることは何ですか?
ヒプノセラピーは、自分の潜在意識にアクセスしていくんですけど、
私はそれがとっても怖いなーと思っていたんです。
ミーラさんにお願いできるなら、と勇気をもって申し込みました。
https://ameblo.jp/madamemeera/
*【2021お彼岸シルバーウィーク・ヒプノ祭り】 チェックしてみてね*
なぜ潜在意識を恐れているかといえば、
私の顕在意識には「これはしちゃダメ、あれはしちゃダメ」
というジャッジが、すごくあるからなんです。
だから、普段は思考で押さえつけていたものから、
何が飛び出してきてしまうのか、が怖いんです。
どんなものを恐れているかと言うと「馬鹿みたいに、ただ面白がっている姿」なのだと思う。
悲しみや苦しみ、恨みつらみなどがあるわけではなく。
おそらくただ、馬鹿みたいに面白がっているんです。
でもそれって、 現実を生きる私は許可していないんです、自分に。
第1回目のヒプノセラピーでは、ハイヤーセルフ(高次の自己)に会って話をするという場面がありました。
そこで登場した姿は、ミュージカル「CATS」に出てくるような、
すらりとした人間の体を持ち顔が猫、という存在。
眩しい金色に輝いています。
金色のキャッツに手を引かれ、 ワルツからタンゴへとステップを踏みながら
くるくると一緒に踊りました。
そこからもらったメッセージは
自分だけの美しい映像の世界。
自分だけの世界を作って、頭の中で常にそれを再生しておきなさい!
他人の人生でなく、自分の喜びの表現。
つまらないと感じたものは捨て、
良いと思ったものは何度でも目に焼き付けて、
自分だけのフィルムを作り出していく。
それを見せる相手は自分だけで OK。
綺麗で美しいものを追求していって!
体で苦労しなくていい。
不安に思わず、 楽しくさせてあげて。
という内容でした。
私は映画を見るのも、 感じたことや物語を文字にしていくことも大好きです。
でもそれを、必ず誰かの役に立つ形にまでしなきゃ、って思ってたの。
自分だけ見ればいい、 自分だけの世界を作っておけばいい、というのは衝撃でした。
自己が満足すればいいんですね。
これまで私のなかには、
「自分のためだけにすることは遊び」であり、
「生きていくには他者に役立つこと、つまり仕事をしなければだめ」という思いがありました。
それだけはしちゃダメー!って封じていることは何ですか?
だからこそ、ただ自分一人が嬉しいだけの状態ではダメ。
結果、自分を喜ばせることが二の次になっていた感じがします。
ですが、ここ何ヶ月間は、大気に「カリスマ」が入ってきます。
やりたいことだけ、全力で、やり散らかす。
徐々に自分がその「カリスマ」モードに入っていることを感じています。
酵素風呂に入りに行ったり
新しくできたホテルに泊まってみたり、
オラクルカード一枚引きを沢山してみたり、
新しい猫柄のタロットカードを手に入れたり、
クラフトコーラ作りの講座に出たり
ふんどしパンツづくりに挑戦したり。
自分がやりたいことを素直にやらせてあげています。
そして今日は、 セラピーの第2回目。
今度はどんなものが見えてしまうのでしょうか。
ドキドキしながらも、 自分らしく生きていけるよう、
自分の中の本質にアクセスしてみたいと思います。
誰かと話をしてみたくなったら。
軽い周波数のヒントが欲しくなったら、私に会いに来て下さいね!
楽しく自分を整えて、お待ちしています。
■おみくじセッション 30分/50分
話せばスッキリ! 次の一手が見えてくる!
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/1506
メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!
コメント