どんな「お〇〇」をしてほしい?してあげたい?

どんな「お世話」をしてほしい?してあげたい?

最近学んだことを自分の人生に当てはめて
なるほど納得しているはにわです。

気配りされると嬉しいですか?
なかったら、不満を感じますか?

気配りしてもらってお世話をしてもらって
嬉しかったことには、どんなことがあるでしょう。

私は比較的、あってもなくても大丈夫。
あったらもちろん嬉しいけれど、なくても不満はありません。

不満を言うぐらいなら、自分で工夫したらいいと思ってる。
フーテンの寅さんらしく。
旅先での快適さは、自分で作ればいい。

なので人と集まる時は、自分が飲みたい紅茶や台湾茶、
挙句の果てにはティーポットまで持参しています。

でもこれも、人のためというよりは、自分がそうしたくて、
自分が飲みたいから、人にも飲ませている、という感じ。

たまたまそれを喜んでくれる人がいたらいいし、
「お茶はいらない」と言われれば、「自分が飲む分が増えた~」って思います。

まあでも、たいていの人は
気配りが足りないってプンプンしたり
こちらがすごくもてなしたのに、喜んでもらえないとがっかりしたり
しますよね。

お世話や気配りの効果が発揮されるのは、自分と相手がいる場合。
自分が良かれと思ってしたことが、 喜ばれないと残念ですよね。

自分がしたいことではなく、相手がして欲しいこと
それをすれば喜ばれるわけです。

相手を観察して何が喜びなのかを気づくのもよし、
相手のデザインから方向性を知ってみるのもよし。

あなたとわたしは違う人。

改めてそれを知って実践してみると
歯車が噛み合って来るかもしれません。

気配りされると嬉しいですか?
なかったら、不満を感じますか?

新しいセッションメニュー「愛と絆」の極意。
早速、モニターにお申込みを、いただいてます。

ふたりぶんメニューはお相手の方のお誕生日も聞きますので
まだ具体的なお相手がいない場合は、ひとりぶん。
まずは、ご自身のことを知ってくださいね。

あるいは過去の話に終止符を打ってスッキリしたい場合は
その時のお相手のことを見てみるというのも、一つの方法です。

ーーーーーーーーーーー

新しいタイプのセッション「愛と絆」のモニターを募集します。
全力でお伝えしますので、受け取りに来てください。 

「愛と絆」モニターセッション、5/26より、受付スタートしました

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/11883

一定数に達すると、モニター価格は終了となります。
気になる方はお早めに~!
きっと、お役に立つと思います。


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。