〇〇を活かして動くの、すっごく大事!

大海での武者修行、怒涛の短期バイトに張り切ってます!

今回は、10日間限定のプロジェクト。
そのうち私が参加するのは7日間、ちょうど真ん中の4日目が終わったところ。

発見がたくさんあります!

自分のタイプ知ってますか?


今回、東京のド真ん中に200人規模のメンバーが終結。
パソコン1人1台、2画面体制の、一大プロジェクトですよー。

このお仕事、長時間の集中力を要求されます。

内容は私の得意分野なのですが、
「ふっと気を抜く」とか「気が付いたらほかのアイデア考えてる」とか
そういう「ゆとり」はゼロな作業ですわ。

私は誕生日からその人の特徴を読み解く「ヒューマンデザイン」を学び、自分に人にと活用しています。

これだけたくさんの人が集まって、「超・ド集中」しているこの環境、
すごく興味深いです。

マトリックス、の世界を思い出しています。
みんながマザーコンピューターにつながって発電している状態ね。

どんなにAIが優秀でも人間でなければできないことがある。

でも人間は生身だから、能力に揺らぎがある。

体は疲れるし、集中力は高くなったり低くなったりする。



一日7時間強の作業を通して、それぞれの人の特徴が見えてます。


●お昼を過ぎると、疲れ切って、息切れしている人。

…きっと、プロジェクターさんだわ。

そもそも長時間の現場作業は向いてない。監督として全体をコントロールする役割のほうが合ってるよね。


●スピードは速くないけど、ずっと変わらぬペースで最後までコツコツやってる人。

…ピュアジェネレーターさんだわ。

現場の作業を粘り強く最後までやり抜く。絶対に頓挫させない、最後まで走り切る怒涛の責任感。


●休憩明けのダッシュがものすごいけど、途中で「飽きたなー」って顔してる人。

…マニフェスティングジェネレーターでしょう。

これまさに私。

ちなみに、同じ作業4日目にして、もう飽きてます。
これ週5日のレギュラー仕事だったら2週間で音を上げて退職してます、きっと。
短期間でよかったぁ――――。


タイプを活かしたことをしないと、うまく行かない。

自分の適性を知って活かす! すっごく大事。

自分のタイプ知ってますか?
瞬発力と持久力、どのぐらいありますか?

どうやって活かす?

ヒントが欲しい! 一歩を踏み出したい!

そういう気持ちに駆られたら。

旧暦の新年である、節分・立春の時期に
セッションご用意しました。


テーマは「あなたの開けたいドアはどれ?」

これまでブレーキをかけていた、
ほんとにやりたいことに向け
はにわが、背中を押します!

喜びあふれる毎日を過ごすために。
自分を活かすヒントをつかんでください!


〇マンツーマンセッション 60分枠(1/31日・2/1月・2/2火)

https://resast.jp/page/consecutive_events/8794


〇グループセッション 90分(1/31日、13~14:30)

https://resast.jp/page/consecutive_events/8790


いずれもFacebook「ハニーのT-Partyレセプション」に参加している方には
割引設定があります。


https://www.facebook.com/groups/2870393813193184

今がタイミング!と感じたら。

ピンと来たら、お越しくださいね。




メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。