相手が〇〇言葉をかけたい、と思いませんか?

相手が喜ぶ言葉をかけたい、と思いませんか?

愛媛松山から、特別なクラフトビール  
GUILDビールが届きました!

今夜はそのビールを飲むライブ配信の<練習>をしまーす!
月食を見ながらちょっとビールを飲もうかな。
https://www.facebook.com/kimiko.haniwa/videos/4400601879971391

言われたい言葉は何ですか?
言われたくない言葉は何ですか?

さて、私はマイダンジョンカードをきっかけに、
ヒューマンデザインという統計学を学ぶようになりました。

資格を取得しても、 使わなければ意味はない。
まずは自分にどんどん実験してみています。

自分はどんな生き方をしたいのか、地球で何をしたかったのか
検証を重ねています。

そんな中衝撃だったのが。
「言われて嬉しい言葉」は人によって違う。
という当たり前のことでした。

長く付き合ってお別れした相手に対して、私は、

あなたがお金を稼いでいても、稼ぐことが出来なかったとして
あなたという人間は素晴らしい。私はあなたが大好きよ。
ずっとずっと、離ればなれになっても、好きであることには変わりないわ」

と思っていました。

私が持っている愛は、 生きとし生けるものすべてに注ぐ、見返りを求めない愛だったのです。

ところが相手が欲しかった愛は全く違う形だったと分かったのです。

好きな人のために頑張って、たくさん働いて、 出来るだけ多くのお金を稼ぐ。
好きな人のために稼ぐことが愛。

そんな稼げるあなたを尊敬する。 あなたならもっと出来る。
私のために頑張って


そう言われたい人だったのです。

今になってそれが分かってとてもショックを受けています。
だって私は、相手に向かって

「稼ぐことに何の意味があるの?  あなたらしくいればそれで十分じゃない」

って言っていたのです。

はい、真逆ですね。
喜んで、やる気が出るどころか、げんなり、がっかり。

言われて嬉しい言葉を言われるのでなく
言われて嬉しくない言葉ばかりをかけられていたら、
一緒にいても意味ないなって感じちゃうよね。

当時の私が、この愛のカタチを知っていたら
二人はやり直せたかもしれません。

かつての自分のような苦しみを味わっている人がいたら
少しでも早くそこから解放されてほしい。

言われたい言葉は何ですか?
言われたくない言葉は何ですか?

お互いが幸せになれる 言葉がけを
知ってほしいなと思います。

新しいタイプのセッション「愛と絆」のモニターを募集します。
全力でお伝えしますので、受け取りに来てください。 

「愛と絆」モニターセッション、本日5/26より、受付開始!

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/11883

一定数に達すると、モニター価格は終了となります。

気になる方はお早めに~!


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。