社会で〇〇と何が起こるのか?

社会で遊ぶと何が起こるのか?

四国への出張から戻りました!
今回の旅もドラマがいっぱいです。
ひとつずつお伝えしていきますね。

最近、面白かったことは何ですか?


今回の主な目的は、 マイダンジョンカードとヒューマンデザインを使った、
家族の特徴を知る入門編グループセッションでした。
子育て中のママさんがたくさん参加してくれました。
ご家族分の資料も作ったため、トータルで 69名のデザインチャートを制作しました。

誰一人として同じデザインはありません。

自分を知って、人は自分とは違うんだ、 と知ることで、コミュニケーションは円滑になっていきます。

面白かったのは、マニフェスター、ピュアジェネレーター、マニフェスティングジェネレーター、プロジェクター、リフレクター。

すべてのタイプの方にお会いできたことです。

それぞれが、ご自身のタイプについて「まさに!」と納得している様子にしみじみしました。

マイダンジョンカードだけではわからない、
ヒューマンデザインで見る「タイプ」の解説ができたことが有意義でした。

もともと作家という仕事をしてきたこともあり、ものの例えや表現については、経験豊富です。
面白く楽しく説明して、会話の中に気づきが起こる。
やっぱりグループセッションは楽しいです。

初対面同士であっても、チャートの解説の中で何かしらの共通点が見つかります。
終わる頃にはすっかり仲良くなっている。この感覚がたまらなく好きです!

さて。

私の持っている必殺技は赤が3つと、水色が3つ。

水色とは「 世界で遊ぶことが世界を救う」と言われます。実は今回、 私の水色の力が人の人生に影響を与えていたことがわかりました。もうびっくり。

そもそも私が松山とご縁ができたのは、インドサリーを着つける、というイベントをしたからなのです。

最初はイベントブースに出店、そこから海辺でみんなに着てもらうとか、畑のイベントで着てもらう、というように広がっていきました。すると。

「畑でサリーを着るなんて面白すぎる!
  このイベントをやっている人に会いたい!」

当時海外に住んでいた女性は、愛媛を訪ねることになったのです。今ではそのイベント主催者とご結婚され、可愛いお子さんも生まれています。

あのサリーイベントが行われたから。
その写真が SNS で拡散されたから。
結婚した二人がいる。

とってもとっても嬉しいです!

私にとっては、色とりどりのサリーを女性が着てくれたら嬉しい。
畑のイベントで着たら面白い!
まさに「社会で遊ぶ」ことが何かにつながったのだなあ。

今回は、 当事者の方と話すチャンスがあったので知ることができました。
でももしかしたら、私が知らないだけで、 色々なことが起こっているのかもしれません。

自分らしく生きるって、こういうことなんだなぁ。

何も無理せず、努力と思わずに、 ダダ漏れしている力こそが、生まれ持った能力なんだと思います。
特に無意識の方で持っている力は、自分では自覚しにくいようです。

だからこそ統計学で見せてもらうと、納得できるのかもしれないですね。
必殺技とアイテムがわかるマイダンジョンカード、
タイプや9つのセンターの特徴がわかるヒューマンデザイン。学んできて良かったなと思います。

私が赤の金星で持っているアイテムは

「23 抽象表現の通訳」
目の前の抽象的なものを、今いる状況に合わせた形で上手に表現する能力。

私は「43 言葉にならない聞こえない 」もあるので「作家」という必殺技になります。
そうかー!だから、 本を書いたり文を書いたり、表現することが仕事になっていたんですね。

抽象表現の通訳の力は、リーディングや、 グループセッションでも発揮されているようです。

ぜひそんな時間を楽しみにしてくださいね。

最近、面白かったことは何ですか?


今日も素敵な1日をお過ごしください。

面白かったこと、楽しかったこと、ぜひ、教えてください。
どんなことを、ご一緒したいですか?
リクエストいただけたらとっても嬉しい。
また、企画がまとまり次第、お誘いしますね。


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。