本編公開!「ニッポンの〇〇〇イイを世界へ!マイダンジョンカード誕生秘話」

ちょっとよろしいかしら?
12月にお話を聞くことができた、マイダンジョンカード誕生秘話
本編を公開しましたよー。

2020年、あなたにインパクトを与えたものは何ですか?

マイダンジョンカードの著者、
黒羽さえりてんてーも、インタビュー動画をシェアしてくれました。

https://www.facebook.com/saeli.kurohane/posts/3650846325008328

今回、このインタビューを通して私が感じたことは
「伝えたい思いの強さ」「発信の力」なんです。

ヒューマンデザイン、がいまひとつ広まらず
マイダンジョンカード、になったら、爆発的に人気が出た理由。

それは

「これを手にした一人一人の人生が、ワクワクと変化したらいいのに」

という、作り手の思いなんだと。

ヒューマンデザインはあまりにも情報量が多くて複雑で
学んだ人からリーディングを受けないと、
日々の生活に落とし込みができない、というものなのです。
しかも、リーディングを受けたからと言って
「はいわかりました。早速そうします!」と変化がでるものでもない。

なぜならそれは「与えられた回答」だから。

マイダンジョンカードの場合、結果をどう受け止めるかは、
本人次第。前のめりに知りたい!だからその内容がしみてくる。
実践してみたくなる。

「自分が興味を持って、自分からつかみに行く答え」であり
「そのスイッチが入って、自分で行動を起こしたくなる」ツール、なんです。

私はそういう「実践的なこと」が大好き。

変化とは、行動からしか生まれないって、知っているから。

だから、マイダンジョンカードにビビビ、と感電したんだなあ。

今回のインタビューの中で印象的だったのは

「ニッポンのカッコイイ、を世界へ発信したい」と、二人が思っていたこと。

(写真:12/22こののクリスマスイベントでのお二人)

広めたい素材に対して、色や思いを乗せていく。それがデザイン。
そのデザインが人の心を揺さぶったのです。

インタビュー本編はこちら。

【レジェンドインタビュー】万馬券:平松則子編集長「マイダンジョンカードが生まれた背景を語る」

シェア拡散大歓迎動画です。
いいと思ったらぜひ、ご紹介くださいませ。

はにわきみこ、2020年の10大ニュース。
間違いなくそのひとつは、レジェンドインタビュー、を始めたこと。それがとっても楽しいこと、ですね。

年末年始に、10大ニュースをまとめてみたいと思います。

さて、

2020年、あなたにインパクトを与えたものは何ですか?
どこできかせてくれますか?

カードを知って実践してかわりつつあるあなたへ。

会話を共有できる時間を、楽しみにしています。

じっくりつながれる3ケ月コース企画しました。

ぜひ、飛び込んできてください。

https://resast.jp/page/consecutive_events/7628

メールマガジン「バタフライカフェ」をご登録いただくと、
受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!
https://www.reservestock.jp/subscribe/140595


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。