可愛くなりたいのは〇〇のため!オシャレもダイエットも土台はここから。

ちょっとよろしいかしら~?

カレシがいなくなって1年と半年。

ようやく、「そもそもの自分」になりつつある、ハニーです。

年甲斐もない、とあきらめていることは何ですか?

あの、ですね。

マイダンジョンカードに出会って、自分を生きると決めた私。

そして19年のお付き合いを解消した私。

よ――――やく、

「女性がきれいになるコツ」を理解しましたよ!!!

彼のためにキレイになりたい、とか

好きな人を振り向かせるためにキレイになりたい、とか

彼にふさわしい女性になりたい。とか、

なんかそのモチベーション、全然、違くね? って気持ちになりました。

自分が自分を好きである。

自分が自分の姿を鏡で見て「私ったらイケてる!私キレイ!」と喜ぶ。

そこからしか、何も始まらない!

長野の合宿で神スマに美しく変身させてもらって

自撮りのコツも教わって

自分の体をいたわることを思い出させてもらって

しみじみ

ブレーキを外す準備ができてきたな、と。

ウィッグ2種類買いましたよ―――

お手入れお方法について研究していますよ―――

たぶんね、モトカレだったら私がやってることを見て

「馬鹿なの?!年甲斐もなく、何しちゃってるわけ?」ってあきれると思う。

でもさ、私はやりたい。

そして、その姿が似合う私になるためだったら

痩せよっかな、って思う。

彼のために痩せるんじゃない。

私のやりたいコスプレ、私が嬉しい私の姿、になるために

痩せたいなーって思ったの。

人の為、と書いて偽り。

逆に、自分のため=自己満足の為なら、やれる。

そしてバカなことをして喜んでいる私の姿を見て

そんなハニーがいい、と思う人が集まって来る。

本当にうまく行く時って、そういう流れなのだと。

到着したウィッグを見ながらしみじみ思う、私なのです。

年甲斐もない、とあきらめていることは何ですか?
やってみたらどんな喜びがありますか?

そういう意味では、独自のファッションの道を開きたいという思いも強く。

サリーもそうだけど、自分なりに、「和服」のテイストを

普段着に盛り込んでいきたくて、試行錯誤しています。

12/8、寅さんのまち柴又を着物で散歩

では、着物そのものじゃなくて、和テイストのオリジナル路線で参戦予定。

ご一緒できたら嬉しいな。


メールマガジン「バタフライカフェ」をご登録いただくと、
受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!
https://www.reservestock.jp/subscribe/140595


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。