もっと〇〇〇んでいい! 嬉しかったらハシャごう!

私、きのう、ひとつの挑戦をして成功しました!
聞いてもらえますか?

どんな仕事をしたことがありますか?

フーテンの寅さんの私。
年末に長く巡業に出て、実家に帰ってきましたら。
なぜか、年を越えた瞬間に、銀行口座がピンチになっていましたわ!
(「1/3貯金」を始めたのでそれには手を付けたくないのよ)

講師の年間登録料とか、学びのローン返済とか。
「お金は喜びをもって使うのがいい」って聞いて
いろいろカードで買っちゃった品物の支払いとかね??

2019年、ほぼ破産状態で実家に戻ってきた私、
あれから必死に頑張ってきたけど、気が緩むとこうなるのね。

しか―し!今の私は一味違う。
恐れの選択ではなく、愛の選択をしたい。
ずっとそれを実践してきたつもりだったけど、まだまだだった!

今回はっきり理解できたことがあるので書かせてください。

「生活ができなければ夢は描けない」って
「だから真面目にコツコツ働かなきゃダメだ」って

私、自分らしくない無理をして頑張ってた。

ホントのホントの私はね
「お金が無くなったら、パーって数日働いて、ピャッて受け取るのがいい」
と思っていたのよ。

「短期集中だったら、我慢とか感じないで一気に駆け抜けられる!」
「世の中にはどんな仕事があるの? いろんな体験をしてみたい!」

って思っていたんですよ――。
安定したコツコツって、全然、求めてなかったんだよ――。

それに本当に気づいたのが、最近です。

「そういえば毎年1回、試験監督という期間限定バイトをしてる…てことはだよ?入試シーズンだけの仕事もあるんじゃね?」と思ったわけです。

ハニーはバイトルドットコムを検索した!
10日間限定のバイトが見つかった!
ぱぱらぱっぱらー!

で、その適性試験を受けてきたのが昨日なのですよ。
試験、予想以上に難しくて青い汗が出たんですよ。
落ちる…と思った、正直。

それぐらいレベルの高い作業であり試験だった。
「世の中、甘くない。交通費かけてきたけど無駄足だったか…」と
思っていたら、

試験合格――!!
やった―――!!

10日間最低7日間出勤できること、の条件もクリア。
今月中に、7日間働けることになったYO!

その日合格したのは、およそ10名。
帰り道、私はスキップしたい、踊りだしたい気持ち。

合否判定が出るまでの15分、
提出書類のコピーを取るためにコンビニに行ったのね。
その時一緒だった青年と「受かるといいね」って話したんだけど
その子も受かっていたわ。

帰り道、「やったねー!私たち受かったねー!(≧∇≦)」って
話しかけたよー。

もう、スキップしながら帰ったわ。
難関をくぐり抜けて私は合格した!
あとは働くだけ!
一気に駆け抜けて夢中に働けば、ピャッ!と対価をいただけるのね―――
嬉しい――。

その場にいた合格者全員に、私は「ぱっかん」をしたい気持ちだったわ。

もっと喜んでいいんだよー!!
喜ぼうよ―――!

なんかこう、細胞レベルで喜びがあった一日でした。
こういう話を、リアルできたら楽しいなあ。

世の中は、チャンスであふれてる!
やりたいことは、やれるようになっているのよ―――!!
私はそれを体感しているし、あなたと一緒に感じたい!

そのためには、自分の本当の欲求を知らないと。

あなたと一緒に見つけていきたい!

どんな仕事をしたことがありますか?
面白かった部分はどこですか?

そんな話も分かち合っていきたいな。

スパークルサロン3か月コース(ZOOMのグループセッション)

こちらから。

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7628


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。