〇〇ものへの憧れは卒業!あるもので生きる!

ないものへの憧れは卒業!あるもので生きる!

昨日は三日月星来さんの「 日本初!シャーマニック占星術」のセッションを受けていました。
そこでの気づきを聞いてもらえますか?

憧れの人はだれですか?

あんな風になりたいなー、こんな生き方がしたいなー。
私にとっての憧れは、

「男性に愛されて守られて、 お金の心配をせずに幸せに暮らす女性」でした。

というか、そうだと思っていました。

だからこそ幸せに結婚している人が羨ましかったし、
自分も19年という長きにわたり
「私を守ってくれる人と上手くやりたい。 私のしたいことを応援してくれる関係性を作ろう」という無駄な努力をしてきました。

でも今回、チャートを読み解いてもらうことで見えてきたのは
「私にはパートナーに邪魔されずに、したいことがある。
そのしたいことをができないのであれば、カレや夫はいらない」 

ということなんです。

私はパートナーに

私の志事(仕事)を認めてほしい、
それをしている私を尊重してほしい、
その役目を果たしている私をリスペクトしてほしい

と思っていたのです。

「仕事なんかどうでもいい、 俺のそばにいてくれよ」
「お金なら俺が稼いでくるから、そのぶんずっと俺のことだけ考えていて欲しいんだ」

もしそんな風に言われたら。
生活の不安がなかったとしても、 やりたいことを制限されることは耐えられない。
すべてのスケジュールを相手にコントロールされるのはイヤ。
やりたいことを馬鹿にされたり、意味がないって思われたら辛い。

今振り返ると、私は本当の望みではないことに対して、努力していたんだなって思うの。
2000年から19年間、 相手のことを好きになりすぎて。
「どうしたら愛してもらえますか」状態になっていた。
本当に欲しいものではないものを手に入れようと、努力していた。

これから出会うパートナーとは
デートはちゃんとお互いのスケジュールを見て、アポを取ってからにしたいの。長期休暇も同じです。
私には私のお役目がある。

お休みを合わせて一緒に過ごすのは嬉しいけれど
「<そんな仕事>はどうでもいいから、俺と一緒にいてくれよ」では嫌なんです。

私はフリーランスで活動しているから、 仕事をする時休む時、仕事のスタイル、分量も自分で選べます。
でもその<内容>をちゃんと尊重して欲しいんです。

その仕事がいくらになったのか金額で測るのではなく、
内容と価値について、認めてくれる人がいい。

これまで長いこと迷走していた部分に、 明確な道が見えました。

マイダンジョンカードやヒューマンデザインで、私の能力は自覚がありました。
でもそれをどう生かしていくか。
使っていく上でのベースになる<想い>について確認できた一日でした。

あなたの憧れの人はだれですか?

人はえてして、自分とは真逆のタイプに憧れます。
自分に持っていないものだからこそ欲しくなるのです。

強いジェラシーを感じるとか、 あんな風になりたいと切望して、ものすごく努力をするとか。
それ、勘違い&偽りの欲望の可能性があります。

あなたが生まれ持った力は、そっち方面じゃないよ。
統計学に基づいて、判断材料が見える化されるのってやっぱりいいな、って思ってます。

私がたどってきた道も、迷ったことも、痛い目にあったことも、これから私が出会う人の、役に立って行くのです。

どっちに向いて歩き出したらいいのか、戸惑うことがあったら。
私に会いに来て下さいね。

お話できる日を楽しみにしています。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

あなたのデザイン取り扱い説明【60分+ZOOMフォロー30分】

https://www.reservestock.jp/stores/article/38?agency_code=&article_id=37592


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。