あなたの顔は誰のもの?自分を整えて幸せな場を作る

GWはいかがお過ごしでしたか?
ハニーは、バカンスという名の人生の研修時間を過ごしていました。

すこやかな笑顔のために何ができますか?
笑顔になるおまじないはなんですか?

ZOOMでのお仕事で
自分の顔表情を見ながら過ごす時間が増えてきました

そんな中気になったのが顔の左右差。
顔のむくみ。肌の色つや。 

改善のためには何ができるかしら。
というのも、
「あなたの顔は誰のため?」と問われたことを思い出したからです。

人は誰でも自分自身の顔を、 自分の肉眼で見ることはできません。

私の顔を見ているのは私以外の人。

私の目の前にいる人なのです。

つまり私の顔は見てくれる人のためにある。

見て気持ちのいい笑顔であることや、
少しでも美しくあることは、目の前の人のためになるんだなって思っています。

そんな折、お友達の奏ちゃんが「最近美容鍼を受けたよ。おすすめ」と言うので
私も行ってきました!

四谷三丁目にあるハリメリーさん

学校に併設されていて、技術の確実さが伺えます。

お堅い学校?と思いきや、 内装がめっちゃおしゃれ。

ボディメイクと美容鍼のセットメニューを受けてきました
初回のカウンセリング込みでトータル2時間ぐらい。

私はいつも頭の中がうるさいタイプで思考を止めることが苦手です。
(マイダンジョンカードの必殺技で言うところの「編集室」持ちです)

でも体をほぐすというアプローチだと、 強制的に思考をストップさせることができてリラックスできるんです。

私は鍼灸がとても効くタイプ
それもあって、顔の筋肉がほぐれ血行が良くなり
お肌がプリっと若返った感じがしてます。

鍼の翌々日には、コスプレで変身体験。
そこにはメイクのプロがいて、衣装やウィッグの用意もあり、大盛り上がり。

ご機嫌でいることは世界を救う。
女性が笑顔で人生を楽しめていれば、地球はすこやか。


そう確信しました。


すこやかな笑顔のために何ができますか?
笑顔になるおまじないはなんですか?


少なくとも私は、自分の人生をいつもご機嫌にしていこうと
そういう気持ちでいる仲間と一緒にいようと思っています。


何をしてきたのか、何を手に入れたのか
月2回のズームのサロンの仲間にはしっかりお話ししたいなーって思っています。

気になったらそばに来てね。

「美容鍼&ボディメイク」特別キャンペーンは5/16実施分まで

 詳細はハニーにお問い合わせください。
  haniwakimiko@gmail.com


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。