同情するなら〇をくれ!ハイあげますよ企画の話

同情するなら金をくれ!ハイあげますよ企画の話

おはようございます!

数日前、お友達からとっても素晴らしい情報が入りました。

あなたに役立つと思うのでお知らせします。

予算があればしたいことは何ですか?
パソコンやネット環境でどんなことができたらいいですか?

デジタル化応援隊、という企画をご存知ですか?

https://digitalization-support.jp/

5月の下旬から受付がスタートした、中小企業や個人事業主を支援するプログラムです。

第1期はすでに開催された後らしく、 今回の募集は第2期になります。

ホームページや添付資料を見るのにとても時間がかかりましたが、単純にお金を支給する補助金とは違って、なかなかいい内容だなあと感じています。

コロナの為にネットを使った告知や販売が有効だと気付いた人々は多いはず。

でもそれにかける予算がない。 IT専門家に仕事を頼みたいけれど…。

一方で個人で ITのコンサルやアドバイスができる人は、仕事としてそれを引き受けたい。

そこでこの両者の IT コンサルに対して、補助金が出るという仕組みです。


ホームページを作って運用するとか、
メールマガジンを作って配信するとか、
YouTube チャンネルを作って動画配信するとか、
文字の入った画像を Facebook に載せるとか、
通販したいものの受付ページを作るとか…

それを自分でできるようになるために習いたい。

どんなツールを使ったらいいか、
自分の仕事にあったものは何かコンサルしてほしい。

ユーザー側は格安に依頼できて
提供する側は、その対価の多くを補助金から受け取る
そんな仕組みです。

ハニーちゃんに、仕事をお願いしたいと思っていたんだけれど、

この仕組みを使ったらwin-winだよね!


と、お友達が教えてくれました。

そこでおとといは3時間かけて、内容の資料読み込み
IT専門家としてエントリーしました。

審査が通るのにあと数日かかるみたい。
*ユーザーになる人にもエントリーが必要です。

お得に仕事を依頼したい方はお見逃しなく。


仕事を頼みたい人と、仕事をしたい人。

両者をつなぎ価値を生み出す、良い企画だなぁと思っています。

ただし、全体予算を使い切ったら、新規受付はストップするようです。

あなたは仕事を頼みたい側でしょうか?
それとも ITスキルを提供する側?

どちらか一方しか選べませんけれど、これはなかなか 期待できる内容です。


IT専門家としてあなたに選んでもらえたら
嬉しいです。

エントリーが承認されたら、またお知らせしますね。
ユーザーとしてのエントリーを済ませてお待ちください。

予算があればしたいことは何ですか?
パソコンやネット環境でどんなことができたらいいですか?

ちなみに活用事例として一番イメージしやすいのは

これかな。

個人事業者 × PCスキル

必要な支援を必要な分だけ。個人事業者への支援。

「020年に個人事業主としてWEBライター関連で開業。ホームページや動画制作、ブログ運営などを、開業1年目のため金銭的には投資がしづらい状況の中、知人を伝って本事業を知り、金銭的なメリットを感じ依頼」

https://sample.digitalization-support.jp/2/?fbclid=IwAR0HnE5CZs_MxQhwIB8AZt8crrtYogdxvqxP2QF4eM8CF6zXXlMm4fNDky8#case6

チャンスをこの手に!
期間限定です。有効活用していきましょう!


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。