1億円あったら何をする?自分の〇〇〇のスキを知る

1億円あったら何をする?自分のホントのスキを知る

日曜日は隅田川のほとりでサリー撮影会をしていました。
女性がハッピーになる姿とっても嬉しいです。



さて、最近の私がびっくりした質問は

「1億円あったら何をする?」 なのです。


自分が喜ぶお金の使い方は何ですか?
みんなが喜ぶお金の使い方は何ですか?


その質問は、 IWCの代表である赤羽陽子さんから、もたらされました。

「ハニーちゃんだったら、 1億円使っていいよって言われたら何をする?」


あまりにも日常の自分とはかけ離れたイメージで
すぐに答えることができませんでした。

でも IWC の活動は何スポンサーがついて資本が入る
そんな団体なのです。

人が資本を投じたくなるような、魅力ある活動をしていくことが、 IWC なんだなーって思いました。

さてそう考えた時、
私だったら何をしたいのだろう。

「1億円 を使ってやることの中には、あなた自身の生活を支えるだけの収入は担保される、と考えてね」

なるほど。かつて私が、 国の創業補助金を受け取れる対象になった時、
補助金は生活費に使ってはいけません、というルールがありました。

仕事のためにサポートするお金なんだから、仕事を立ち上げるために使ってね。

でも実際は、 創業してすぐの仕事に収益が上がらず
お金を使っても入ってくることがない。
そんな状態に陥ってしまいました。

さらにダブルパンチとして、補助金として受け取れる額が認められず、
使ったぶんだけそっくり借金として残ってしまいました。
キャー(≧∇≦)

5年かけてその借金を返し終わったのがつい最近のことです。

そんな私ですから、
いくらお金を投資してあげるよと言われても、
慎重になってしまいます。

返さなくていいと言われても、
そのお金を使って価値のあることをする、実績を積み重ねたいんです。

失敗したくない。うまくいきたい。

1億円使って何をする?
それってつまり、ビジネスとして何を軸にする?
と聞かれていることだと思います。

そしてその時選ぶテーマには、

心の底から自分が楽しいと思うことでなければならない。
義務感や、他人の夢では、遂行できない。

そう思った時、 自分のデザインが指針になると確信しました。

私の持つ必殺技は、 個人性の赤が三つ
(天才クリエイター、作家、錬金術師)

社会で遊ぶことが世界を救う水色が三つ
(アイデアマン、編集室、フーテンの寅さん)」

プロファイルは4/6
ネットワークとして人がつながる、先生として人に教える、
という特徴が出ています。



自分が本当にやりたいことを知って

一億円の使い方を考える=どんなビジネスをしていくかを考える。

明確な答えが出るまでずっと答えを追い求めようと思っています。

今回は、 借金を作って失敗したプランとは違って、
私の心が本当に求めていること をテーマにしたいです。

慌てず騒がず、しっかり考えてから動くことにする。

おそらく、
「サリーでキャーキャーする」こととか、
「あっちこっち旅に行って人に会うこと」が、
「嘘偽りなく私の本当にやりたいこと」

そう気付いているので、 それをどう形にするのかが考えるポイントになりそう。

あなたはどうですか?



自分が喜ぶお金の使い方は何ですか?
みんなが喜ぶお金の使い方は何ですか?

他人の価値観ではなく、自分の魂が求める本当のこと。

結果でなくその過程そのものを楽しめる、満足のある道は何なのか。


知りたくなったら、あなたのデザインを聞きに来てくださいね。
生年月日と出生時間から導き出される、
統計学に基づいたデータを解説させて頂きます。


自分の人生を振り返り、答え合わせをしながら
「そうだ!私は、これがしたかった」
という道にたどり着くお手伝いをさせて下さい。

あなたのデザイン取り扱い説明【60分フォロー30分】
お得な割引価格は、数量限定!お早めに。

https://www.reservestock.jp/stores/article/38?article_id=37592

あなたとお話できることを楽しみにしています!

イベント・セミナーのご案内

占いが大好きな人。自分をさらに好きになりたい人。

1506_zju5odkxy2y5m2zhy

ハニーの「鍵を受け取る」T-PARTY詳 細パートナーシップ、家族、職場、の雰囲気をよくしたい人へ

1506_nmnmzgu2ntm1ytq1z

「愛と絆」の極意 自分らしく輝いていきたい女性

1506_ndu4ogfhmwmwmwzin

インドの伝統衣装サリーを着てお散歩詳 細9/5自分の活かし方を知りたい!

1506_mzgwywm0yjhkyzrlo

LYDふりかえり勉強会詳 細6/13ウクレレを持ってる(またはこれから買う)人で、ひけるようになりたい人♪

18_n2vlzji0ogi3ytu0n

7/151時間で3曲ひけるようになる! ウクレレ初心者さん向け講座♡詳 細


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。