〇のよろこび、非日常はすぐそこにある

旅のよろこび、非日常はすぐそこにある

土曜日には、 生まれて初めての酵素風呂、
お友達とのランチ会、夜のおしゃべり会を経て
東京竹芝に新しくできたホテルに泊まってきました!
これってまさに旅気分!

好みのホテルはどこですか?

ここしばらく私は自分の体のことや、 こころのことに意識を向けています。
一生、付き合い続ける自分自身。
もっと理解してもっと心地よく二人三脚したいと思っているんです。

振り返れば、動きすぎて体に無理をかけたり、本音を押し殺して心に無理をかけたりしてきました。
もうすぐ誕生日ということもあり、自分自身と仲良くなることをしています。

さて初の酵素風呂! 

驚きだったのは米ぬか自身が「発酵している熱」を使っているということでした!ものすごく熱い! 汗が出る!

九州で砂風呂を体験したことがありますが、それよりも、もっと温まり方が違う感覚。砂ではなく米ぬかですから、植物由来の生命エネルギーのようなものも感じる!

酵素風呂から出てくると、その土地に湧いている井戸水を使った休憩スペースでまったり。水の流れる音がとても心地よくて、 まさに異空間。

頭がうるさくて(ヘッドとアジュナに色が入っているんです。必殺技は「編集室」)、なかなかぼーっとできない私にとって、素晴らしいリラクゼーションとなりました。

心地よくぼーっとした状態で、魔法の国のようなカフェ「 ブルードラゴン」でランチ。
久しぶりに会う友達が集合する場でした。
美味しくて楽しい。心地よさしかない。

人生にはこういう時間が必要なんですね。
生きることは楽しい、というエネルギーが湧いてくるから。

夜のおしゃべり会を経て、ゆりかもめの竹芝駅に直結している新しいホテル
「TAVINOS」に泊まってきました。翌朝早くから、田町で用事があったから。

実はこのホテル、夏至の日に伊豆大島に出かけた帰りに見かけていたんです。
竹芝港からの船に乗って帰ってきたからね。
「こんなところに新しいホテルができてる」と、気になっていたんです。

ホテルのコンセプトは「MANGA」
コンパクトで機能性がありユニークな宿でした!
しかもお値段お手頃。竹芝駅ほぼ直結、1階はコンビニ。

カジュアルな旅にぴったりなホテルだなって思いました。 東京にいながら旅気分!
フーテンの寅さん大満足の週末でした。

あなたの好みのホテルはどこですか?

どこかに泊まる時、 何を基準に選んでますか?
自分にとっての心地よさ、 価格帯、満足感。
自分の基準がはっきりしていれば、満足な結果を得やすいですよね。

私は自分の必殺技やアイテム、ヒューマンデザインによる自分の特徴が分かったことで、
「満足のいく人生のための地図」を手に入れました。

欲しいと思うものを、欲していく。
自分の心と体に正直になる。

もしも自分がそれを見失っていると思ったら、ぜひ、私の所に話しに来てくださいね。あなただけの地図、 お調べして解説します。 

今日も素敵な一日をおすごしくださいね。


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。