〇〇だったら、火をつけようよ「竜とそばかすの姫」

花火だったら、火をつけようよ「竜とそばかすの姫」

おはようございます!

金曜日に公開になった映画「竜とそばかすの姫」
土曜日の朝一番7時50分スタートの会で、 鑑賞してきました!

やりたいのに我慢してたことは何ですか?
誰が手助けしてくれますか?


ショッピングモールのビルの入り口の自動ドアが
7時半にならないと開かなくて、
ネットでチケットは事前予約していたけれど
映画館に入れないのでは?見られないのでは?

とドキドキしてしまいました。

さて映画ですが、マイダンジョンカードの必殺技・アイテム
「こういうのを持ってる人はぜひ見た方がいいよ」
について考えてみました。

まず筆頭は「美女と野獣のバラ」

映画そのものがディズニーの「美女と野獣」をオマージュしていて、主人公の名前もベルです。
呪いが解けたら一発でみんな幸せになるって言うのも、まさにその通り。美女バラ持ちの人は是非。

それから、黄色の必殺技を持っているのに、まだ発火していないと感じている人。
「カリスマ」「光よりも速く走れ」「おらおら」「ミケランジェロ」
黄色の技ってものすごいパワーを持っているんですけど、使えないでいると、自分の内部で誤爆しているような気がします。

主人公の「すず」は、やりたいことをできずにいるのですが、内なるパワーが、溢れでている場面があります。
普通の人だったらそこまでできないから。そんな勢いでたくさんの紙に殴り書きをして、ばさっとゴミ箱に捨てるシーンが印象的でした。

引っ込み思案で言いたいことが言えない。
歌を作ることや歌うことが大好きなはずなのに、それができない。
潜在能力は素晴らしいのに、それを出すことをしない。
隠している、出せずにいる。

そのフラストレーションは、健康を害するほどではないかなと思うのです。

せっかく持っている力を、さっさと発火させた方がいいよって。見ただけで火をつけてくれると思います。

それから私のように「編集室」持ちの人は、映像のストックとして、みておくと心が豊かになります。

「すず」の友人ひろちゃん、の姿は必殺技「プロデューサー」アイテム「演出家」にぐっとくるかもしれないな。

ひょっとすると「 陰極まって陽となる」 を持っている人も、悩みが極まった先に爆発があることを感じ取れるかもしれません。

あと「すず」のお母さんが男前すぎる。
合唱部のお姉様方5人が素敵すぎる。

映画のストーリーは、自分の分身である「アズ (As)」が、
自分が本来持っている力を、バーチャル世界で発揮するというもの。

ペンネームや衣装を身につけることで、
もうひとりの自分として、自信を持って活動できる。
現実的にはそんな感じかな。

でも、見た目がどうあれ、演出がどうであれ、
ないものを見せることはできない。

最初から自分の中にあったもの、それを人に見せていく。
せっかく持っているものなら、人に見せてみよう。

そんなメッセージを受け取りました。

例えて言うなら、そこに花火セットがあったら
あなたは火をつけて楽しみますか?

もったいないとしまいこんでいるうちに、 湿気てしまって火がつかなくなる。だったら今すぐ点火して、その美しさ楽しさ温度を味わいたい。

花火だったら火をつけようよ。
置いておくだけじゃ、光らないよ。

美しい映像と音楽と共に、
生きているからできること、挑戦してみること、

そんな思いに火をつけてくれる映画でした。
おすすめ。

やりたいのに我慢してたことは何ですか?
誰が手助けしてくれますか?

さてあなた自身はどんな力を持って生まれてきたのでしょう。
その取り扱いはどうしたらいいでしょう。

自分の使い方を研究、実験しているハニー。
ちょっと先輩の立場から、 あなたに、
あなたらしさと力の使い方を伝えていけたら嬉しいです。

花火だったら火をつけよう。
安全装置は、もう外そう。

https://www.reservestock.jp/stores/article/38?article_id=37592


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。