女性であることを〇しもう!サリーで銀座散歩からの学び

女性であることを楽しもう!サリーで銀座散歩からの学び

昨日はIWC(International Women Club)主催の、サリーで銀座を歩こう、のイベントでした。

お天気にも恵まれ、カメラマンは二名体制!

とっても楽しい一日、だったのですが…

女性として言われて嬉しい言葉は何ですか?
可愛い、きれい、美しい。どの言葉が好みですか?

私が生まれてからずっと課題にしてきたことが

またまた浮上してしまいました。

私は「自分の女性らしさ」を「自覚していない」し「それを受け入れていない」

ということが、白日の下にさらされてしまったのでした。

サリーを着て写真を撮られる、人に視線を浴びるのは大好きです。

ポーズをとるのも、かなり、うまい。

でも!!

それは

「サリーに慣れていない人が、素敵に写真に写るための基礎的知識、

 見映えのする動きを伝授するために、

 まずは自分がモデルとしてやってみせる」という理由だったのです。

自分のためでなく、人のためだからできている。

えー。うそー。自分でもビックリな現象。

そうですね、振り返れば、私は、こう考えて生きていたのよね。


「男の人って家事や育児をせずに、仕事に専念できて、お金を稼げて成功出来て にくらしい!!!」

「女に生まれて損をした!」


だから、生まれ持った性別、女性であることを見ないふりをして

「男並みにお金を稼げて成功する」っていう理想を描いてしまったの。

本を書くならベストセラーを作ろうとしたし、作ったし。

子どもを持つより、仕事で成功する方がいいから

うっかり子どもができてしまう行為(セックス)はやめとこう——!

ってもう妊娠しない域まできましたが。

うふ。曲がってるぅ~!

だから、沖縄で、陽子(IWC代表)に

「ハニーちゃんは女性として、なんて言われたら嬉しい?
 かわいい? キレイ? 美しい?」って質問されたとき、

「ツ—————————————(心停止して心電図が棒になってしまった状態)」

まったく、返事ができなかったのよね。

というわけで、私はせっかく、サリーが似合うとか、

写真うつりがいいとか、女性らしいところいっぱいある、と言われても

それを受け取れずに生きてきちゃった。

だから、シータヒーリングでそこを書き換えられるなら

いいなあーと思ったのでした。

女性として言われて嬉しい言葉は何ですか?
可愛い、きれい、美しい。どの言葉が好みですか?

私の女性性の課題について、シータヒーリングでわかったこと

気になりますか?

気になったら、こちらをポチ、していておいてください。

近々、読み物メールにしようと思っています。

https://www.reservestock.jp/inquiry/63157

私だけじゃないのかな~?

「今からでも、ちゃんと女性として人生を楽しみたい」と思っているのは。

教えてくれたら、うれしいです。

追伸:次回の「銀座でサリー」は6/6です!


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。