答えは自分の中にある。しかしその〇〇は外からもたらされる。

発見はフレッシュなうちに発信!と確信している、はにわです。

ひとりで考え込んでいませんか?

昨日は、「とまらない女」のその後ネタ、
「無罪確定—!牢獄からの解放編」を、動画で収録しました。

お付き合いしてくれた、陽子さん(IWC代表)本当にありがとう!

「自責空間からの脱出」の続きです。

あの頃、二人でいたのに、私は、自分のことしか考えてなかった。
自分が傷ついた、自分は守ってもらえなかった、私は大切にされていない。
自分が大変だから、相手に助けてほしい、と思ってた。

だけどさ—、相手も人間であり、私と同じぐらいダメージをうけていて
ひょっとしたら、そのとき、私よりも大変だったとは。
ホント想像もしていなかったよね。

弱みを見せずに生きていると、本当に助けてほしいとき
「助けて」って言えないんだね。

「空気読めよ。読んで先回りして助けろよ」って圧をかけられても、
こちらに余裕があれば、空気読めるかもしれんけど
こっちも、いっぱいいっぱいだったら、それどころじゃない。

例えていうなら、

パートナーに「私、足が折れた!歩けない!お願い肩を貸して」って助けを求める私。

だってその人はいつも元気で強くて力があるから。
それぐらい簡単にできる能力があるから。

でもその時、相手は、「肋骨4本折れてた」だった、みたいな。

ふたりとも、満身創痍だった、という。
それぞれ、自分に救いが必要で、他人を助けるどころじゃなかった。

「俺、肋骨が折れてるっぽい… 呼吸もできない… け、携帯で二人分の助けを呼んでくれ」
って言われたら、私も対処できたでしょう。

だけど、黙って無視されたら。
「何で助けてくれないの!! いじわる!」って恨むよね。

今回の発見は、私と元カレの間には、そんな心の行き違いがあったんだ、ってこと。

発見がフレッシュなうちに語りたくて。
理解はできたけれども、記録に残しておきたくて。
動画を撮りました。

この発見は、私だけのことではなくて。

同じ境遇にある女性は少なくないと思うんだ。

「えっ。そういうことだったの?」
「だったら、私は何も悪くないじゃない?」

冤罪で服役していたところに

「あなたは無実でした。もう、この牢獄から出て自由になってください」

って言われた感じ。
それぐらい大きなことだった。

だから伝えなきゃと思うんです。

「その人の機嫌が悪いのは、あなたのせいじゃない」と。
「原因は、他にある」と。

この発見は誰がもたらしてくれたのか。
そして私は誰にこの話を聞いてほしいのか。

それに関して「エゴセンター白」が共通点でした。

(↑ヒューマンデザインの用語です。
 あなたのデザイン、知りたくなったらお問い合わせください)

気になる人には動画を見てもらおうと思います。

ひとりで考え込んでいませんか?
誰に助けてもらいたいですか?

動画で解説したけれど、私のことが好きな人、私の味方の人にしか見てほしくない。
だから、出すとしても、秘密のグループの中でかな。

私の発見を聞くだけで「はっ」と気づいて楽になる人がいると思う。

気になったらこちらにお越しください。

<ハニーのT-Party>レセプション

https://www.facebook.com/groups/2870393813193184

ご一緒できたら嬉しいです。


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。