〇〇がる喜び!Zoomの底力を実感してみませんか?

つながる喜び!Zoomの底力を実感してみませんか?

4月は新しい挑戦をしていました~。
それは、執筆を実況することと、ズームを使ってパソコン作業を共有することです。

ちょっとだけ、わからないことは何ですか?
頼りになる人は誰ですか?

実は私、 パソコン歴が長いんです。

24の時に2社目の転職で、パソコンソフトメーカー「ジャストシステム」に入社しました。

パソコン教室で操作を覚えるよりも、パソコンの会社に行ってお給料を貰いながらノウハウを身につけようと思ったからです。

幸いにもその時、私の前職印刷関係の知識を持った人材を募集していたため、
あっさり採用になりました。

やりたくてやれる状態なので
今振り返れば、ちょいブラックな残業環境にも、喜んで取り組んでいました。

当時の私には、
「パソコンが出来る女性ってすごくかっこいい
 先進的!そして高給取り!」というイメージがありました。

だから嬉しくって、いっぱいいっぱい経験を積んだなーって思います。
そこでの苦労が、今、生きているとは!

ジャストシステムで勤めていた頃は、周りの先輩がとっても優秀で、仕事でわからないことがあると、すぐに、こうだよって教えてくれました。

一人で悩まずに、先輩に相談できたから、最速のスピードで色々なことを覚えることができたなーって思うの。

今はコロナ禍でもあり、リアルで会うことが難しいけど
「ズームでつながって同じことができる」っていうのを、4月の間に実験していました。

 ズームでつながることで、自分のいる場所がオフィスになる。
離れていても、時間を共有することで、意識を一つにできる。

バーチャルオフィスとして提案しましたが
ある意味、カフェに行ってパソコン作業をする「ノマドカフェ」でもある
ということが分かってきました。

今私は、書いているメルマガの実況をしていますが、これが続いています。
なぜなら実況するためにメルマガを書くのではなく
メルマガはすでに日々、書いていて、それを見せているだけだから。

同じ感覚でZoom内でバーチャルオフィスを立ち上げたいと思います
私は人と喋りながら、作業や執筆ができるタイプです。
逆に言うと一人で寂しくてはかどりません。
だから実際に、Zoomでつないで、一緒に作業したらいいと思うの。

ちょっとだけ、わからないことは何ですか?
頼りになる人は誰ですか?

テストしてみたらとってもいい!

Zoomをつなぎっぱなしにすることで、
この時間内に終わらせようという意識が働く。

「あーここがちょっと分からないんだけど」という質問をして、
その場で問題が解決できる!
頼りになる先輩が、すぐ隣にいるオフィスと同じ状態になりました。

4月は無料で実験していましたが(目ざとい人はすばやく参加してたYO)
5月は試験運用を始めます!

気になる方は5月のテスト中に遊びに来てくださいね。

待ってまーす!




5/1はバーチャルオフィス!
1日5コマ開催。WIFIがあればそこは、ノマドカフェ!

「ちょっとわからないことが聞ける」「一緒にいるからはかどる」を感じてね。

FBメッセンジャーで直接希望を教えてください。
メッセンジャーグループでZoomのアドレスお知らせします。

5月は試験運用、1コマ500円、5/1は1日参加し放題1000円です。


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。