しぐさが可愛いパンダから目が離せないのは〇〇〇だから

しぐさが可愛いパンダから目が離せないのは自然体だから

おはようございまーす!

テレビ番組「家事ヤロウ!」ってご存じですか?

家事初心者の3人の男性が、掃除や料理をプロに教わるというもの。

わたし、ここに出てくる準レギュラーの、和田明日香さんが、好きなんです~!

息をするように自然にやっていることはなんですか?
毎日のようにやっていることはなんですか?

和田明日香さんは、私が敬愛する平野レミさんの息子さんと結婚しています。
義理の娘だね。

で、彼女は番組から届いたお題の料理を作っていきます。
その模様を撮影した動画がそのまま番組になってるんです。

スタジオで出演するのでもなく、自宅のキッチンで
「フーン。お豆腐に合うタレ、かあ~」独り言を言いながら
冷蔵庫を開けながらちゃっちゃと料理をしていきます。

素材選びから、包丁使い、調味料のセレクトまで
その場で自然にやっていることが、見ていて楽しいし、勉強になるー!

ますます、私は、自分がやっていることが、料理に似ていると感じるのです。

私、文字を書いて表現することは、25年もやってきました。
もうすでに、メルマガとか投稿とか、イベントの告知ページとか
息をするレベルでやってます。

ということはですよ?

料理界の和田明日香がやっていることは
執筆界のはにわきみこがやれること、ではないか?!

書いている様子や、どんな発想で書いているか、着想、手順、
媒体での発信や、写真の添え方など、まさにこれは料理手順と同じだよー!

知りたい、できない、と言っている人が、「見たらわかる」動画になると思ったんです。

私はいつも、何かを見ると

「それ、私の仕事や活動だったら、なにに置き換えられるかな」って考えています。

だから、書くことのネタが尽きることはないんです。

ハニーも歩けば棒に当たる

いつもネタに当たる。

パンダのように、生きているだけで「見ていて面白い」状態になるんです。

息をするように自然にやっていることはなんですか?
毎日のようにやっていることはなんですか?


そ・こ・で!

はにわの、思考法を見てもらったらどうかな~

なんでも「見せよう」「楽しませよう」「エンタメにしよう」と考えている私。名付けて「見せる化思考法」

メルマガを書きながら、私の中にある「見せる化思考法」を見てもらいつつ

へーなるほど、そうするのかー!と面白がってもらえたら!!!

面白いと感じると、よく覚えるし、身につきやすいので。

私にとっては、息をするかの如くやっていることなので

これを発表するだけですぐにスタートできちゃう。

さっそく、秘密のFacebookグループでオンラインサロン立ち上げました。

月額性ですが、今月は残り半分なので、お安く入れます。

グループ内での会話やメッセージのやり取りも楽しみたいので

気になるかたはお越しくださいね。

作家ハニーの「見せる化思考」オンラインサロン

https://resast.jp/conclusions/7737


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。