〇〇を共有するとき、人は、心がつながる喜びを感じる!

昨夜は、3ケ月の「スパークルサロン」の定期Zoom5回目でした。
いよいよ次は最終回。


あなたの人生には、どんな変化がありましたか?

2019年7月、私の生活は一変しました。
2000年から一緒に暮らしてきた男性と離れて、一人になった、はにわ。
53歳にして、夫も、お家も、お金もなく、あるのは借金だけ。

という、ほうほうのていで実家に戻りました。

私のデザインのインカネーションクロスは「エデンのクロス」
インカネーションクロスとは、【魂の使命】のこと。
つまり、それをするために地球に生まれてきた、ってことなんです。

エデンのクロスは「楽園を追われ、新しい自分の楽園を求めていく道のりの欠片を、人に見せていく役割」と言われています。

てことは、私のしくじり人生、自己開示には、意味があるんでしょうね。

失敗することも、その失敗からの学びを書いたりしゃべったりして、人にシェアすることも誰にでもできることではない

私にだからできること、を、やっていく。
それが私の生きる道なんだなー。

今年は、初めての試み。1~3月までのグループワークを企画・実施しています。2週に1回、合計6回、90分のZOOMでのワーク。

メンバー3人と私。それぞれに何が起こり、どんな変化を感じているのか。
私自身も、自分らしい生き方に全力で取り組んでいるところ。

お互いの身に起きたことや、とらわれていた思考など、似ているところがあるほどに、影響しあっていることを感じます。

人と人が、ガッチリかかわれる時って、どんな時かわかりますか?

それは「体験を共有しているとき」なんです。

会社で同じ部署にいるとか。サークルで同じプロジェクトにかかわっているとか。
家族もまた、家庭という場を共有している関係性ですね。

3ケ月コースの「スパークルサロン」は、お互いがかかわりあう機会を作るプログラム。

私が今一番、知ってよかったと思っている「マイダンジョンカード」と「ヒューマンデザイン」の読み解きを含めて、自分らしく生きていくことをテーマに、語りあっています。

特徴が分かったからといっても、それを実践していかないと、使いこなせる域には行けません。

だから「使いこなすことへの挑戦」を、お互い報告し、関わりながら、
一緒に進んでいこうというプログラムなのです。

私も、自分のさらなる変化を感じ、相乗効果が起こる時間のすばらしさを味わっています。

もうじき第1期の3ケ月コースが終了です。
4月~6月にも同じテンションで「関わるプログラム」を続けていこうと思います。

定期的に会うことが大事、って実感しています!

第1期の3ケ月では、参加者さんからの提案で新しい勉強会企画も生まれました。


私のこれからの挑戦課題は。

より自分らしい満足を知り、実践すること、
そして、パートナーと出会うこと、そのパートナーと人生を共にすること。

4~6月の第2期のハイライト。私は、夏至の頃「はじめてのスカイダイビング体験(埼玉県)」しようと思っています!


スパークルサロン<3か月コース>第2期4~6月
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7628

一緒に挑戦したい人はぜひ、この時期にメンバー加入してくださいませ。

「体験を共有する」ことに意味がありますから!

あなたの人生には、どんな変化がありましたか?
そこで学んだことは何ですか?


私は「良好なパートナーシップ」を作りたいの。
夫、とか彼、とのパートナーシップ、は、これから先も課題。

ですが、女性同士、グループとしての関わり合いは、この9年ずっと、いい感じに展開しています。

メンバ—として中に入って、味わってもらえたら嬉しいです。


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。