やりたいこと、その〇〇感を先取りしてみませんか?

やりたいこと、その臨場感を先取りしてみませんか?

最近の私は、オレンジ色のハスラーという車に乗っています! 新車です!
装備が全て新しくって感動しちゃいます!
ずっと憧れの車だったのでとっても嬉しい!

憧れの車は何ですか?
あなたはどの席に座っていますか?

憧れのハスラーを運転してみて、
今一番新しい車ってこんな装備が付いてるんだー、と喜んでいます。

実は私、パソコンと車は、新しい方が良いという考えの持ち主です。
技術の発展が著しい業界なので、 いつでもその時、最先端の便利さを味わっていたいんです。

ひとつのものを長く大切にする、
そんな価値観が素晴らしいと思っている時は 、
新しい方が良いという自分の本音を押し殺していました。

ですが、マイダンジョンカードやヒューマンデザインに出会って、
自分の遺伝子が求める生き方・喜びにまっすぐ取り組めるようになってきました。

本当に欲しいものに対して嘘をつくのではなく、 
ストレートに欲しいものを取りに行く。

回り道をしない。
どうせ無理と諦めない。
欲しくなんかないっていう嘘をつかない。
わざと難しいイメージを持たない。

私がハスラーの購入を真面目に検討していたのは、多分5年前のこと。 
「色が派手すぎるからこの車ではお葬式に行けないよ」とか
「燃費が今一つでワゴン R の方が優れてる」とか。

周りの意見を採用して自分の本音を見せずにいました。

本当はカラフルでポップなハスラーに乗りたいんだよー!

今回ワゴンR、2回目の車検を通す時に、
代車として借りることができたのがオレンジのハスラーでした。

借りている期間は3日間。
でも確かにこの間、私はハスラーを運転して喜んでいるのです。

5年越しの夢がかなって思ったこと。
ちょっとだけでも、先に体験してみると話が早くなる。

例えば試乗会に行ってみるとか、 
乗っている人にのせてもらうとか
レンタカーで借りるっていう手もあったかもしれない。

買える自分になるまで、時間をかけて待っている必要なんかないんじゃないかな?

さえりてんてーのセッションを受けた後には、
トラベルワークスというコーチングを受けていました。

その中のメニューに、
「先に、最高に喜んでいる状態を体感する」
「臨場感を味わって、現実を引き寄せる」
というものがあります。

今回、私は車検の代車でハスラーに乗ることになりましたが、
まさにこのウキウキの臨場感を味わうことをしています。

そしてやってみてわかったことが、

今はハスラーが気になっているけれど、
要するに、この時点で最新・最高の車を運転してみたい、
いつでもそのウキウキを味わっていたい。

車検が来るまでの3年間という縛りもなく、
自分が買わなければというこだわりもない。 
自らがハンドルを握って行きたい所に行く 。
自分で旅に出かけていく。

私は、ヒューマンデザイン的にはジェネレーターというタイプです 。
満足を求めて生きています。 

だからこそ、嘘偽りのない自分の満足を自覚しなければって思ってます 。

あなたは自分の心の声に従っているかしら 。

憧れの車は何ですか?
あなたはどの席に座っていますか?

もしもまだ自分の本音に嘘をついているのなら 
本当の思いにブレーキをかけているのなら

遺伝子のデザインを読み解いて、求める世界への鍵を開けてみませんか。

あなたとお話できる日を楽しみにしています。

あなたのデザイン取り扱い説明セッション

https://www.reservestock.jp/stores/article/38?agency_code=&article_id=37592


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。