その気配り、届いていますか?喜ばれてますか?
昨夜は、 LYD 振り返り勉強、 第10回テーマはヘッドセンターを行いました。
参加者みんなの臨床を聴きながら、より具体的に生活の中に落とし込む学びです。
感動したおもてなしは何ですか?
誰にそれをしてあげたいですか?
LYDとは、 Living Your Design のことで、ヒューマンデザインの内容のおよそ7割が理解できるというプログラム。
自分自身のことを知って活用するとか、人のタイプを見分けることができるので、家族や仲間のことも理解が深まる学びです。
ただし内容が膨大なので、一度に理解するのは難しい。
そこで90分ずつ、お互いの臨床を持ち寄って研究する会をしているのです。
見て知った気になるのではなく、 実践して自分の人生に活かしていく。そこまでを一緒にやっていきたいと思っているんです。
さてこの、私たちが生まれ持った遺伝子のデザイン、様々な角度から研究・実験を続けています。
今年、学び始めた内容に「愛と絆の極意」と名付けてモニターセッションをスタートさせました。
自分自身で実験するのはもちろん、6月には第1期モニターとしてセッションを受けて頂き、手応えを感じています。
「私はこういうお世話をされると嬉しいから家族にもそうしていた。 でも喜ばれなくて虚しい」
そうしたすれ違いは、自分が良いと思うことと、相手が良いと思うことのポイントがずれていることが原因。
あなたと私は違う人。
違いを知って相手が喜ぶポイントをつかめば、心が動く、喜びを感じるお世話をしてあげることができます。
具体的にはどんなことかな?
夫が喜ぶことは何だろう?
娘、息子が喜ぶことは何だろう?
あるいは義理の親に喜んでもらうには?
苦手なあの人と上手く付き合うには?
自分のタイプを理解した上で、
うまく付き合いたい相手のことを知る。
今知って明日から使える技です。
気になったらこちらからお申込み下さいね。
今ならお得な第2期モニター価格になってます。
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/11883
感動したおもてなしは何ですか?
誰にそれをしてあげたいですか?
私も人からしてもらったおもてなしで嬉しかったことは、 必殺技「編集室」の中にストックしています。
あの人が絶対喜ぶこのおもてなし。
方程式に当てはめて、幸せの周波数をさらに上げていきたいと思います。
あなたのお申し込みをお待ちしています!
一緒に楽しくお話ししましょう。
ご自身をしっかり理解する「あなたのデザイン取り扱い説明」もオススメ。
https://www.reservestock.jp/stores/article/38?agency_code=&article_id=37592
メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!
コメント