お世話〇〇幸せ、お世話される幸せ

お世話する幸せ、お世話される幸せ

8/4は ご機嫌な仲間に誘われて富士山の麓の神社にお参りに行ってきました 

そこでの気づきをお伝えしますね

どんなことをしてもらうと嬉しいですか?
最近どんな喜びがありましたか?

今年の私は、ここぞというタイミングの時に意図して神社にお参りに行っています。
その都度、自分の願い、どういう状態が嬉しいのかを棚卸している感覚です 。

夏至の日の三原神社で気付いたのは
「 毎月30万円のお金が入りますように」ではなく
「そのお金は何のために欲しいのか。
欲しい状態をストレートにお願いする方がいいではないか」ということでした。

なので今回の富士浅間神社、新屋山神社、では今までと違う言葉を試してみました。

午前中に3ヶ所のお参りを済ませて、お昼は手打ちうどんのお店でランチ。
コシの強いうどんと、揚げたてのかりんとう饅頭に感激。

メンバーの一人がまるでこのお店の従業員のように、かいがいしく、
料理を運んだりうつわを下げたりしてくれました。

聞けば
「お店のおじいさんが酸素ボンベをつないでいる姿を見てしまった。
 体がしんどい人に無理をさせたくない~」とのこと。

「自分よりも弱い人に、お世話をする」
彼女が自分のデザイン通りに行動している姿に、
おおいに納得しました。

そんな楽しい一日の締めくくり、 とても素敵なおもてなしを受けました。
「 今日は家族が旅行に出ていて、家に一人なんだ。
 よって行かない ?」

楽しい遠足の帰り、夕方に冷えたビールが飲みたい!
でもこの時期、飲食店ではお酒が飲めない !!

ご自宅に招かれたことで私の望みは全て叶った!

・ 地元のお店の美味しいアイスクリームをご馳走になり
・きめ細かい泡が立つ陶器のグラスを用意してもらい
・汗かいたでしょうとシャワーを勧められ
・チワワの大歓迎を受け
・さりげなくビールのおつまみを出してくれ
・冷房の効いた部屋の中でハンモックに揺られ
・楽しいおしゃべり

最高の時間でしたーーーー!

「フーテンの寅さん」もちのハニーは、ご自宅にお呼ばれすることが何よりうれしいのです 。
もしも男性に、こんなおもてなしを受けたら、惚れてまう!!!
というくらい幸せに浸っていました。

どんなことをしてもらうと嬉しいですか?
最近どんな喜びがありましたか?

生まれ持ったデザインの中にあなたの喜びのヒントが刻まれています 。
あなた自身はどんなお世話をされると嬉しいのか。
あなたが大切に思っている人はどんなお世話をされると嬉しいのか 。

知りたくなったら、聞きに来てくださいね~

愛と絆の極意「お世話と気配り」

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/11883


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。