「〇〇〇〇いこと」分かち合うと、楽しさの相乗効果がすごすぎる

最近の、あなたのテーマは何ですか?
よかったら、聞かせてくれませんか?

2021年、私は自分の人生にテーマを設定してみました。

  • 1~3月のハイライトは、春分の日の沖縄久高島滞在。
  • 4~6月のハイライトは、夏至の頃の、スカイダイビング。
  • 7~9月のハイライトは「ダイエット(シェイプアップ大学)」

前に進む、楽しみながら進む。
その過程を一緒に楽しんでもらえたらいいなって思ってるのです。

実は、「19年の破局」の手前、2018年には、会社を辞めた妹と
「宮古島の占い師、上地一美先生に会う」という挑戦をしています。

その時の気づきを汎用化させて、疑似体験してほしいな。と思って。
「しつもんシェア会ワークショップ」をデザインして、やってみたんです。

そしたらそれが、すっごくいい時間になったんですよ。
一方的な講演会でなく。
来てくれた一人一人が、それぞれの答えを手に入れる。
参加型で、気づきががっちり手に入る。

質問家として活動してきてよかったな。
体験を講座としてデザインできるから。
それを分かち合える喜びを味わえるから。

なので、これからも、いろいろ場を作っていこうと思っています。

1回1回、個別に参加してもらうこともできるけど、
「3か月の間にいろいろ味わえちゃう」スタイルだったら、さらに楽しいかなと。

私は日々進化していて、それを楽しんでいる。
一緒に楽しんでくれる人がいたら、相乗効果が起こる。

人生を一緒にスキップで進もう。
もう、苦労はしなくていいから。

最近の、あなたのテーマは何ですか?
よかったら、聞かせてくれませんか?

▽がっつり変化を楽しみたい方はこちら。

スパークルサロン2期 4~6月(急流コース)

https://resast.jp/page/consecutive_events/7628

*2期のテーマである「スカイダイビング:ビフォーアフターの会」参加費を含みます。

▽ゆっくり味わいたい方はこちら

スパークルカフェ1期 4~6月(浅瀬コース)

https://resast.jp/conclusions/7085

*サロン1期のテーマ「久高島での気づき」課外授業のワークを予定しています。

ご一緒できたら嬉しいです。

いつもご機嫌でいるモードを感じてほしい。
心地よい場を共有したいです。


メールマガジン「はにーのバタフライカフェ」をご登録いただくと、受付中のイベント案内つきの文面がお手元に届きます!見逃さないでね!

はにーのバタフライカフェ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。